無事終了

ほんとは今日の仕事は休みたかったんですけど、上司が「金曜日はいつも忙しいから」
とかうんたらかんたらごねて休ませてもらえなかったので、お昼まで仕事して早退することに。
でも結局午前中全然忙しくなくて、「これなら私休んでも全然よかったやん!」って感じでした。
ま、それはさておき。
13時に仕事を早退して東武で買い物して帰宅したら、
琥珀がケージの中で○んちして、しかもそれを踏み散らかして、足が○んちまみれに
14時に病院の予約だったので、慌ててお風呂場で足を洗い、乾かすのもそこそこに出発
なんとか14時には病院に着いて(今回は中標津町内の病院)、受付して少し待ってから診察室へ~。
病院の人みんなに「大きくなったね~!」ってびっくりされました。
まあ、前回行ったのが注射の時だから12月始めで体重は12kgでしたからね。
この病院はのんの母さんも来たことがあるので、
「もうお母さんより大きいんじゃない?」って言われました~。
診察室に入って体重測定。
「19.4kgですね~。」ってあれ?減ってる?前に家で測った時は20kgだったんだけどなぁ。
最近運動量が増えてるのにご飯の量は少し減らし気味だったからかも。
もうちょっとご飯増やしても大丈夫かもな~。
ここで預けて一度家に帰るんだと思ってたのですが、
「ちょっとおさえててくださいね~。」って言われて注射をちっくん
麻酔だったみたいでしばらくすると琥珀はうとうと~
そろそろ寝たかなぁって所で、じゃあ外で待っててくださいね~って言われました。
えっ!待ってるんですか!?
と思って聞いてみたら、「15分か20分くらいで終わりますから~。」って[emoji:v-405]
だったらお昼ご飯買ったのを持ってきておけばよかった。
家で待つと思ってたから、その間に食べようと思って、家に置いてあったんですよねぇ。
で、車で待ってたら20分も経たないうちに呼ばれました。
待合室に入ってびっくり[emoji:v-364]琥珀が待合室の床に寝かされてました[emoji:v-405]
「麻酔を覚ます注射も打ってあるので、そのうち起きると思います。」って言われましたが。。。
おぃおぃ、こんなんでいいのかよ~と思いました[emoji:v-388]
しばらく待ってて、そろそろ起きるかなぁ~と思った頃に、
いきなりがばっ!って起きて動こうとして、でも完全には麻酔が覚めてなかったから動けなかったのか、
ちょっと動いてピーピーないてへたりこんでました[emoji:v-356]
きっと診察室の台の上で寝たはずなのに、気づいたら床の上で、
しかもなんか痛いしびっくりしたんでしょうね。。。
その後もちょっと動いてはピーピー鳴いて座り込んで傷を舐めようとしてました。
とりあえず、車に乗せてお会計[emoji:v-61]
抜糸は1週間から10日くらい経ってから、都合のいい日に来てください。って。
ぴよぴよ鳴いてる琥珀を乗せて帰宅しました。
家に帰ってからもちょっと動いてはピーピー。ちょっと動いてはピーピー[emoji:v-394]
そのたびに傷口を舐めようとするので、
瑠璃が足の手術をする前に使ってた、布製のエリカラを出してきて着けてみました。
初エリカラ
そしたら瑠璃が「なんかコレみたことあるかも~」ってフンフン[emoji:v-417]チェックしてました(笑)
なんかみたことあるような?
エリカラを付けてると耳が折れて、それでなくてもぽやーんな顔がいつもより更に情けな~いって感じの顔に(^^;)
凹んでる?
しばらくはピーピー鳴いてたりしましたが、
5時過ぎにいつもより早めの晩ご飯を用意して出したら、しっかり完食[emoji:v-426]
ご飯は完食
そして今は私の横でへそ天で寝ております[emoji:v-75]
すでにへそ天
ご飯の時にエリカラを外して、それ以降は着けてないんですが、大丈夫そう[emoji:v-411]
見ててられない時間(お風呂入る時とか寝る時)だけ着けるようにしようかな。
こんな感じで琥珀は無事におかまちゃんになりました~。
しばらくは安静に。。。って果たして何日安静にしてられるかなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    びっくりしました~今の去勢手術ってそんな簡単なんですかぁ~
    それも、麻酔を覚ます薬なんてあるんだぁ~
    何も無理に起こさなくても・・・って思うのですがねぇ~
    中標津の病院、結構最先端かも。。。
    無事手術終了おめでとうございます。
    後は抜糸まで傷口が開かないようにするだけですね!
    激しいプロレスしすぎないように・・・ふくまる子みたいに水がたまったりしないように(たまるとこないか~)祈ってます。
    そうそう、まる子の避妊手術の時も中で縫った糸に過剰反応した結果水がたまったみたいなので琥珀君も様子見てあげてくださいね~
    瑠璃ちゃんも糸のアレルギーだと聞いたので手術は考えちゃいますよね~アレルギーにならない糸の種類とかないのでしょうかねぇ~

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    琥珀、お疲れ~。
    あとは安静にね~(笑)
    昨日写真載せるのを忘れたから、今日載せます(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     私もびっくりしましたが、去勢手術って簡単みたいです。
     停留睾丸だとお腹を切らないといけないので大変みたいですけど。
     色々びっくりはありましたが、無事に終ってよかったです。
     って抜糸まではまだ気は抜けないですけどね~。
     ふくちゃんは糸で過剰反応があったんでしたね。
     瑠璃の時は溶けない糸か中に入れられてた金属への
     過剰反応の可能性が高いって言われたんですよね。
     溶ける糸であれば、アレルギーが起きたとしてもそのうちなくなりますから、
     溶けてなくなってしまえばアレルギー反応も治まるんじゃないかなぁ。なんて。
     琥珀の場合はどうなるか。これからもしっかり見て行きたいと思います。
    ○あいさん
     安静に~が難しいですよ~(>_<)
     今日もすでに瑠璃とプロレスしようとしたので慌てて止めました(^^;)
     写真、載ってないな~って思ってたんです(笑)
     今日ですね!了解です。

コメントする

CAPTCHA

目次