朝の散歩

前は朝の散歩は起きれたら行くって感じで、
それもほとんどが起きられなくて行けない日が多かった
でも最近は留守番前にできるだけ琥珀を疲れさせるために~と頑張って起きて散歩に出てます。
この間は道の氷が溶けて滑らなくなってきたので、
前の家の時に散歩に行ってた公園まで歩いて行ってみました
公園にはちょっとした山(山と言うより丘ぐらいかも?)があるので、
登ったり降りたりできるから、平坦な空き地より、変化があって楽しいかと思って。
実際は登ったり降りたりできるからというよりはいつもと違う場所だから楽しいって感じだったかも?
2頭で山の上に登ってると、どこかの家から見えるのか犬がワンワン吠えてる声が聞こえて、
その声に2頭で聞き耳を立てて?ました。
なんて言ってるの?
最近は琥珀も座って待てがほんのちょっとだけですができるようになったので、
お山の上で「待て」して、少し降りて撮ってみました
待て!
…逆光だった
公園まで行ったり、近所をぐるっと回ってから空き地で遊んだり、
日によって違いますが、最近は30分から1時間くらい遊ぶようにしています。
その効果なのか瑠璃を琥珀のケージが置いてある部屋から出られないようにして、
常に琥珀から見える位置にいるようになったからかどうかはわかりませんが、
HDD齧られた事件以来、今の所まだ脱走はされていません。
ここ3日くらいは留守番中に○んちしちゃってて、ケージの掃除が大変だったりしてますけど(汗)
このまま脱走されずに済めばいいなぁ(^^;)
おまけ
パジャマを枕に
何日か前、お風呂に入る前にパジャマを取りに寝室に行ったら、
瑠璃が私のパジャマを枕に寝てました[emoji:v-75]
さて、明日の午後、いよいよ琥珀はおかまちゃんになります。
間違って明日の朝ご飯をあげちゃわないように気をつけなくっちゃ~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    朝散歩頑張ってますね~、これから道が汚くなるので大変ですね。
    うちもはサモ2頭の散歩のときはなるべく汚れないようにって思っちゃうので近くの公園までわざわざ車で行ったりしてます。公園内はまだきれいなので。。。
    コギ2頭は洗いやすいのであまり気を使わないんですけどね~
    琥珀君、去勢手術成功祈ってます~
    手術後ちょっとつらそうにしてるかもしれませんがすぐに元気になると思いますよ~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     はい。がんばってますよ~。
     でも琥珀の抜糸が終わるまでは泥んこ道は歩かせられないので、
     しばらくは隣ばっかりになりそうです(^^;)
     バイパス沿いの歩道はアスファルトですし、もうほとんど乾いてるんですけどね~。
     そこに出るまでの道がどろどろぐちゃぐちゃで(>_<)
     琥珀の去勢手術、無事終了しました。ありがとうございます。
     すでにへそ天で寝てるので、明日から大暴れだったらどうしよう。。。
     と今から心配です(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次