最悪

昨日は大丈夫だったからと同じようにナスカンでロックして出勤したのですが、
帰ってきたら琥珀が脱走してました。
何をどうやったのか、下のナスカンが外れてて、そこから出たようです。
脱走=悪戯三昧なわけですが、
今日やられたものはかなりショックです。
何かというと、PCの外付けのHDD。
瑠璃が産まれる前の王国通い時代からの写真データが入ったHDD。
なんとそれを齧ってくれたのです。。。。
齧られて大きく傷ついてたのはUSBケーブルを接続する所がある角の所だけで、
ぱっと見、基盤部分は傷ついてなさそうだったので、
祈るような思いでUSBケーブルをなんとか差し込んでPCに繋いでみたのですが、
電源ランプは点くものの、PC側に認識されないようで、
マイコンピューターに表示されないのです。
USBケーブルを変えてやってみても同じ状態。
あぁぁぁぁぁぁぁなんてことぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
バックアップなんて取ってないよぉ。。。。。
どうにかしてデータ復旧ってできないかなぁぁぁぁぁ。。。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    データをやられたのはショックですね・・・
    琥珀との頭脳戦ですね!!
    どうやって出るんだろう・・・
    ビデオ回して、見てみたいですよね。
    しかし、琥珀・・・すごいなぁ。
    れふあにその賢さ??を分けてほしい・・・(爆)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    シャンプー後のリボン・・・
    たしか、「男の子か、毛の短い犬には首輪にリボン」と習いました(学校、ショップ実習で・・・笑)
    でも、蘭丸くんは頭に、瑠璃ちゃんは首輪に・・・だから、
    そのトリマーさんの考え?なんでしょうね~♪

  • SECRET: 1
    PASS: 68ea081caca76fa648829bc6eba730cb
    お久しぶりです。
    HDDが回っているならば、基盤がお亡くなりになっただけで中のデータは生きているかもしれません。
    入れ物だけ売ってますので、入れ替えれば大丈夫かも。

  • SECRET: 1
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    パソコン関係のものを破壊されると本当にショックですよね~うちもHDDに全部入ってます。
    以前、コギ太が夜中にパソコンの主電源の線をかじってしまったことがありショックを受けたことがあります(感電しなくてよかったけど・・・)
    外付けのHDDをなぜかじるんだ~って・・・もっと噛みやすいものがあるだろう~と思うのですが・・・電化製品ってなんだか独特なにおいがするんでそれに惹かれたかな~?
    それにしても琥珀君、引田天功みたいだぁ~
    やっぱり力が有り余ってるのか?
    翠紅さん、大変でしょうけど実験に一度出社前に琥珀君が程良く疲れるまで外で遊ばせてみてはいかがでしょう(散歩でもよいですし)朝の忙しい時間なので難しいと思いますが・・・一度やってみる価値はあるのではないかと・・・やっぱ大変ですかね(汗)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     データ、かなりショックですよ~(T-T)
     毎日あーでもないこーでもないと考えさせられてます(–;)
     いや、決して賢いわけじゃないと思いますよ。
     ほんとに賢かったら、
     脱走するして悪戯する=私が帰って来てから怒られるということが、
     わかるはずですから。
     何回怒られても脱走して悪戯するのはおバカさんなんだと。。。
     脱走しないれふあちゃんの方が賢いと思います!!
    ○1人目の非公開Aさん
     へぇ~そうなんですね!
     神奈川にいた時も始めの2回は頭にリボンがついてたのに、
     それ以降は首輪に着いてたんですよね~。
     もしかしたら、リボンをつけられるのを嫌がってじっとしてないから、
     首輪にリボンになったのかなぁ~って思ってました(^^;)
     トリマーさんによって違うのかもしれませんね。
    ○2人目の非公開Kさん
     お久しぶりです~。いつもブログは読み逃げさせてもらってます(^^;)
     HDD、USBケーブルをつなぐと回ってるような音もするんですよね~。
     入れ物だけ。。。中標津でも売ってるでしょうか(汗)
     あ、でも入れ物だけ手に入っても、私の知識と技術では入れ替えは無理そうです(-_-;)
     お近くだったらやってもらうのに~(爆)
    ○3人目の非公開Hさん
     ほんとショックですよ~(>_<)
     貴重な瑠璃の産まれたばかりの頃の写真や、子サモ時代の写真、
     オフ会での写真等、ぜーーーーーんぶ入ってますから(-_-;)
     ちゃんとバックアップを取ってなかった私も悪いんでしょうけど、
     それにしたって。。。ねぇ。。。。
     パソコンの主電源のコード、瑠璃にも琥珀にも1回ずつやられてます(^^;)
     
     朝の散歩で疲れさせることができればいいんですけどねぇ。。。
     その前に瑠璃が疲れて足がプルプルしちゃうので。
     ほんとは別々に散歩に行ければいいんでしょうけど、なかなか時間が(汗)
     
     引田天功琥珀(笑)、かなり力技の強引なイリュージョンですよ(爆)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次