おにゅーケージでお留守番

昨日届いた大きなケージを留守番部屋に設置して、
前の小さい(と言っても帰省の時に使ったバリよりは大きいんだけど)ケージを寝室のベッド横へ。
で、ここ最近はずっと夜は琥珀は留守番部屋のケージで私と瑠璃は寝室のベッドだったんですけど、
昨日の夜は琥珀をベッド横のケージに入れてみました。
そしたら、いつも「お休み~」って言って電気を消した後、
しばらく「ピーピーフンフンヒンヒン」うるさかったのに昨日はすぐ静かになりました[emoji:v-405]
いつも「なんで僕だけ一人ぼっちなんだよ~!」って鳴いてたのかな[emoji:v-362]
朝は相変わらず目覚ましがなる前からピーピー鳴き始めましたが、
それもそんなに朝早くってわけでもないので問題なし[emoji:v-426]
そして夜は○っこも○んちも我慢してました[emoji:v-424]
問題の日中のお留守番ですが、脱走されてませんでした[emoji:v-411]
(っていうかできないようにしたつもりなので、されても困るんですけど[emoji:v-356])
○んちは我慢したみたいですが、○っこはまだ長時間は我慢できないみたいで。。。
でもまあ、○んちしてなければ、掃除も片付けも簡単ですからね[emoji:v-410]
水入れをひっくり返してはありましたが、もともとそんなにたくさんの水を入れてたわけではないし、
たぶんひっくり返すだろうなとは思ってたので、許容範囲内。
一応ケージの壁に付けるドリンクホルダーも付けてあるのですが、
ちょびっとずつしか飲めないのが気に入らないのか、ほとんど減ってなかった[emoji:v-388]
そして帰って来て、ケージから出したら外の水入れに行ってごくごくごくごくと延々と水を飲む[emoji:v-356]
あっという間に水がなくなったので、新しく入れたら、また延々と飲む。
どんだけのど乾いてんねん[emoji:v-364]っていうくらい飲んでました[emoji:v-393]
明日は水入れをひっくり返されにくいように、別の物に変えました。
水が飲めない状態だと夏になった時に困りますからね[emoji:v-388]
でもまあ、とりあえずはこのケージで大丈夫そうです。
と言っても、まだ1日目ですから、そのうちまたなんかやらかしてくれるかもしれませんけど[emoji:v-388]
まあ、その時はその時でまた考えましょう[emoji:v-364]
話は変わりますが、この間職場でメーカーさんにもらったメモ帳[emoji:v-159]
りらっくま
ご存知リラックマですが、これの茶色い方のくまが、琥珀の顔に見えるのは私だけ[emoji:v-236]
まあ、耳はこんなに丸くはないですし、色も違うんですけど、
なんかこの顔の大きさの割に小さい目とかぼーっとした感じの表情とかがね(笑)
私だけかな?やっぱり(^^;)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    瑠璃ちゃんのフードを教えて頂き、ありがとうございます。参考にさせていただきます!
    私は琥珀君は「ハローキティー」ちゃんに似ていると、ずっと思っていました!きゃわいい!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みっこさん
     イルティーちゃんの耳、早く良くなるといいですね!
     琥珀、キティーちゃんに似てますか?
     琥珀は男の子だからボーイフレンドのダニエル君かな?(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次