誕生日の1日

今日は瑠璃の誕生日だからお出かけを~と思って、
午前中は琥珀とお出かけして、午後にⅠさんちへ瑠璃の里帰りの予定だったのですが。。。
午後のお出かけは今日はアリーナっ子が旅立つのと、タングの調子が悪いこともあって中止に[emoji:v-393]
午前中は予定通り琥珀とお出かけ。
誕生日なのにお留守番な瑠璃はとっても不服そう[emoji:v-356]
なんでお留守番なのさ!
ごめんねぇ~待っててね~と琥珀と出かけた先には~
久しぶり~
あいさんとれふあちゃんが来ました[emoji:v-411]
れふあちゃんと琥珀は11月以来の再会かな?
覚えてる?
れふあちゃんは首輪とリードをつけてのお出かけは初めてだそうで、
引っ張られる感じが嫌なのか、なかなか歩こうとしませんでした[emoji:v-388]
やだ~
琥珀は初めての場所で姉ちゃんがいないからダメかな~と思ってたのですが、
あいさんやれふあちゃんがいるからか、楽しそうにウロウロしてましたよ[emoji:v-411]
楽し~い♪
(やっぱり目ちっちゃいなぁ~[emoji:v-356])
ずっと尻尾をさげて固い表情だったれふあちゃんも、
ちょっと休憩してジャーキーをあげたら、こんな笑顔に~[emoji:v-411]
似てるかな?
女の子と男の子だから、顔つきはちょっと違うけど、それでもやっぱり似てますよね[emoji:v-398]
れふあちゃんの方がちっちゃくてかわいい[emoji:v-343]
琥珀は目がちっちゃくて、表情がぽや~ん、ぽよ~んって感じ(笑)
今度は一緒に遊べるといいな。
誕生日なのに、お留守番だった瑠璃。
その代わりというわけではないですけど、晩ご飯はトッピングを豪華に[emoji:v-364]
自分の食事には絶対買わないだろう、良いお肉を買ってきました[emoji:v-529]
奮発したよ!
大きいままでは瑠璃は食べないのでサイコロステーキにして、フードにトッピング。
今日はご馳走
一応琥珀にもおすそ分けしましたよ。
いつもと違う匂いでわかるのか、早く食べたそうな瑠璃。
もう食べていい?
琥珀もサークルでちゃんと「待て」してました[emoji:v-411]
ご相伴
2頭とも、きれーに完食しました[emoji:v-364]ってまあそれはいつものことですけど(笑)
誕生日といえばケーキ[emoji:v-384]
大阪に帰省した時にお誕生日会でケーキ食べたけど、やっぱり当日もなくっちゃね~とネットで注文[emoji:v-216]
誕生日ケーキ
お皿に乗せて「どうぞ」って言ってもなぜか食べず。。。
4分の1に切って、食器に入れたら夢中で食べてました。
琥珀は4分の1、瑠璃は4分の3をを完食。
私もクリームをちょっと舐めてみましたけど、クリームチーズのような味で美味しかったです[emoji:v-398]
明日は瑠璃もどこかお出かけしようかね~。
でも今はどこもここ数日の気温でべちゃべちゃのぐちゃぐちゃだからなぁ[emoji:v-388]
どこにしようかなぁ[emoji:v-362]


今日、琥珀の去勢手術の予約をしました[emoji:v-213]
琥珀の子を~と思わないでもないですけど、瑠璃に産ませるわけにもいかないですし、
かといってどこかでお嫁さんを探して産んでもらうってわけにもいかないですからね。
それに早くに去勢手術をした方が、オスっ気でガウガウする可能性も少ないでしょうし。
来月の連休前の金曜日、琥珀はおかまちゃんになる予定です。
できれば瑠璃の避妊手術もしたいんですけど、
瑠璃の足の異常の原因が手術の時の縫合糸によるアレルギー反応の炎症と言われたことを考えると、
手術に踏み切る気持ちが持てないんですよね。。。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日はありがとうございました~。
    また懲りずに、付き合ってください(笑)
    瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!
    おもちゃで、琥珀と一緒に遊んでね~!
    おいしいもの食べれてよかったね!
    ケーキいいなぁ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 82cce71b06e4460d9ec994368cb56583
    遅れましたが、瑠璃ちゃん、4歳おめでとう!
    しばらく心配が耐えなくて、翠紅さんも大変でしたよね。
    お姉さんになって、なんだか急に落ち着いて見えますよ。
    健康元気で、楽しい毎日でありますように♪
    すごいご馳走! わたしが食べたいくらいです~。U^ェ^U

  • SECRET: 0
    PASS: 4dead455f0f216ed7320d03ec5f2be94
    瑠璃ちゃん、4歳おめでとう!
    また中標津へ行ったら、遊んでね~!
    スノウも琥珀君と同じようにボンレス・ハムです(笑)
    まるっこくて可愛いと取るべきでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    わぁ~!出遅れました(≧∇≦)
    瑠璃ちゃん、四歳の誕生日おめでとー♪
    いろ~んなことがあった四年だったけど、
    大好きな大好きなお母さんが側にいてくれるから、
    いつも笑顔でいられるんだよね☆
    ほわ~んとしたかわいい弟もできたし、
    これからも笑顔いっぱいで暮らそうねー♪
    それにしても…美味しそうなご飯…。
    仕事帰りの空腹にはこたえます(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遅くなりましたが、瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう。
    あれからもう4年の歳月が経つのですね。早いなぁ~。
    琥珀君と楽しく元気に一年が過ごせますように!

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    十勝和牛にケーキおいしそう~
    何よりうれしいプレゼントですね~
    おこぼれ頂戴した琥珀君もよかったね!
    れふあちゃんと琥珀君のお散歩、うらやましいなぁ~今度交ぜてくださいね~
    リードも散歩も初めてのれふあちゃんかわいい~
    体格差はあるのかもしれないけど2人ともあどけない表情は同じですね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     こちらこそ、ありがとうございました~。
     ぜひまた一緒にお散歩しましょう!
     おもちゃもありがとうございました!
     怖い顔して琥珀と取り合いしてますよ(笑)
     ケーキ、私が食べても美味しかったです(笑)
    ○こじこじさん
     ありがとうございます!
     3歳の1年はほんとに心配ばかりの1年でした(^^;)
     今年は健康で楽しく毎日が過ごせたらいいな~と思います。
     ごちそう、私も食べたかったです(笑)
    ○おさもさん
     ありがとうございま~す。
     また今年もすのうちゃんと中標津に遊びに来てくださいね!
     スノウちゃんもボンレスですか!(笑)
     ブログの体重だと瑠璃よりも重いですもんね(^^;)
     (瑠璃の体重は今は22kg台です。)
     まるまるとしてるのも、それはそれでかわいいですよね♪
     健康に心配さえなければ(爆)
    ○ラスママさん
     ありがとうございま~す♪
     大変なことが多かった1年でしたが、いつも笑顔でいてくれた瑠璃です(^-^)
     この笑顔をずっと見ていたいと思います。
     ご飯、ごちそうでしょ~。琥珀だけじゃなくて私もおすそ分けしてもらえばよかった(笑)
    ○ルーニーママさん
     ありがとうございます!
     あれからもう4年ですよ~。早いですねぇ。
     この1年も楽しく元気に過ごしたいと思います♪
     またルーニー君やルーク君に会えるといいなぁ。
    ○hirokamiさん
     ステーキにケーキ、用意してる私もよだれがでそうでした(笑)
     ぜひ、今度はふくちゃんも一緒にお散歩しましょう~♪
     初めてのお散歩だったれふあちゃん、
     助けて~って私の所にくるのでかわいかったですよ(笑)
     大きさは違いますけど、表情とかは似てました!
     ふくちゃんと会った時もそうでしたもんね(^-^)
     3頭並べてみたいですね~。

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次