どうしようかなぁ~?

琥珀もあともう少しで7カ月。
そろそろ去勢手術を。。。と考えてます。
オスっ気が出てくる前にした方が、ドッグランとかでガウガウしないかなと。
あと、うちは室内でもトイレするので足をあげておしっこするようになる前にっていうのもあって。
そして、瑠璃はまだ避妊手術してませんから。
ヒートが来たら大変なことになっちゃいますからね[emoji:v-356]
本当は病気の予防を考えたら瑠璃の避妊手術を早くした方がいいんでしょうけど、
一昨年の10月に足の脱臼で手術をして、
その手術の時に使った糸のアレルギー反応?で炎症を起こして、去年の8月にまた手術。
1年も間を開けずに手術してるし、8月の手術からはまだ半年しか経ってないので、
さすがに今すぐ避妊手術ってわけにも。。。
となると、琥珀の去勢手術をした方がってことになるんですよね~。
あとは、いつ、どこの病院でやってもらうか。。。
いつがいいかⅠさんに聞いてみたら、
雪があるうちの方が、土が出てない分、雑菌が入りにくいからいいのではって。
ってことは来月中かなぁ。
どこでやってもらうかは釧路の瑠璃が通ってる病院にするか、中標津の病院にするか。。。
釧路だともしかしたら手術は水曜日だけかもしれないからなぁ。
それだと仕事を休まないといけないし、日帰りだって言われたら手術が終わるまで、
釧路で待ってないといけないことになるからなぁ。
中標津の病院が土曜日に手術してくれるなら、3連休の初日に手術してもらって、
2日間は家で見ててあげられるんだけどな。。。
一度中標津の病院に電話して聞いてみようかな。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 934410df2d147d2b0df4f658fc139981
    今日の朝、庭の石に1回だけ足を上げてオシッコしましたよ
    その後ちょっとモジモジして
    また座ってオシッコしましたよ
    そろそろですよね~
    リキは花粉症かもしれません
    目が痒そうにしててクシャミもしてるので
    夕方病院に行ってみようと思います

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○リキははさん
     おっ!リキ君はもう足をあげておしっこしたんですか!
     琥珀はまだ足をあげてるのを見たことないです~。
     でももうすぐ7カ月ですから、そろそろですよね。
     それと花粉症ですか!人間も花粉症はつらいですからね(>_<)
     早く良くなるといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    琥珀君も去勢手術の時期ですね~
    ホント去勢手術は少しでも早い方がいいと思いますよ~
    ふくまる子の避妊手術も獣医さんに「早ければ早いほど回復が早いですよ、ヒートが来ちゃうとタイミングのがしますし子宮の大きさがかなり変わってきますからね」って言われてあわてて手術したんですよね。
    琥珀君もオスに目覚める前にした方が絶対に楽ですよ!
    でも琥珀君の場合ホワワ~ンとしてるからまだまだオスに目覚めそうにないけど(笑)
    琥珀君の横たえた↓のメタボの写真、蘭丸にそっくり~(@_@;)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     そうなんですよね。今の琥珀のぽや~ん具合(笑)を見てると、
     このままほっといてもオスっ気なんて出てこないんじゃないかって思っちゃいます(笑)
     でも瑠璃のヒートが来たり、何かの拍子にオスに目覚める可能性があるわけですもんね。
     ずっと今のぽや~んでいてもらう為にも、早く去勢した方がいいかなと思います。
     あとは獣医さんとの日程次第なんですよね~。
     この間のオフ会でも思いましたけど、
     蘭丸君と琥珀ってどことなく似てますよね!
     こんど会ったら、見分けがつかないかも!?(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次