今日は色々

今日はほんとにちゃんと荷造りして発送しないと
ってことで、空港にあるお土産屋さんまで買い出しに行ってきました
空港の駐車場にはけっこう車がいっぱい停まってたのですが、建物の中はがらーーーーん。。。
まあ、人がいっぱいいるよりはゆっくり買い物できていいんですけどね。
あれもこれもといっぱい買って帰ってきたら、瑠璃の厳しいチェックがまってました
私のは入ってないの!?
お土産で人に渡す物なんだから鼻水とかよだれをつけないでよ~
あと、お昼ご飯を買いに東武に行った時に本屋にも寄ったのですが、こんな本(雑誌?)を発見
買うつもりはなかったんだけど、
中をパラパラ~っと見てたら、サモの記事があったので、つい買っちゃいました(笑)
サモが載ってたのでつい。。。
2004年10月発行ってなってるので、5年ちょっと前ってことですよね~。
写真を見てわかるのは1頭だけかも(^^;)あの子かなぁ?っていうのはありますけど。
午後からは新車の1カ月点検に行ってきました[emoji:v-448]
点検にというよりは、洗車してもらって、ステッカーを貼ってもらうことの方がメインでしたけど(笑)
それなのに、それなのにぃ~[emoji:v-406]
ステッカーを貼るのを失敗したって。。。[emoji:v-399]
出来上がりの状態
この写真ではわかりにくいですかねぇ。
アップで撮ると~
こっちは成功
右上の琥珀のはほぼキレイに貼れてるのですが。。。
左下の瑠璃のが。。。
こっちは失敗
瑠璃の瑠の字の「王」の部分がくっつかず「留」になってしまってるのと、
samoyedの「s」の下の方がくっついてなくてピラピラしてるんです。
しかもサモのシルエット部分には気泡がいっぱい[emoji:v-393]
そういえば、場所を決めるのに呼ばれた時に「もうちょっと温まってから貼りますね~。」って言ってたのに、
手にはすでに最初の台紙を剥がした状態のステッカーを持ってたからなぁ。。。
きっと貼る頃にはノリが乾いちゃってたんだ、きっと。
なんで貼る直前に台紙を剥がさなかったんだろう。。。ものすごい初歩的なミスじゃぁ。。。
「費用はこちらで負担するので、同じ物を買って持ってきてください。貼りなおしますから。」
ってことになったのですが、失敗した部分はそのままなので、
しばらくは「留璃」の状態のままってことに[emoji:v-356]
まあ、失敗しちゃったものはしょうがないですからねぇ。。。
気を取り直して、帰ってからお散歩に行きました。
今日は伸縮リードで1頭ずつ~。
瑠璃におもちゃを投げて持ってこいをやろうと思ったのに、
瑠璃はおもちゃをそっちのけで雪にスリスリしていました[emoji:v-356]
白いつちのこ?
たま~にちゃんと私の所まで持ってきますけどね。
瑠璃の散歩の時は琥珀はサークルに入ってるのですが、
琥珀の時は瑠璃は室内でフリーなので、隣の空き地で遊んでると瑠璃が窓からこっちを見ています。
ある意味家族写真?
すぐに諦めて寝に行っちゃうんですけどね。
あぁ、そうそう、実家への荷物は無事発送できました[emoji:v-426]
スーツケース1つに段ボール箱1つ。ク○ネコさんで夕方集荷に来てもらいました[emoji:v-449]
これで2月2日には実家に届くはず。
あとは手荷物で持って行くものの準備をすればOKです。
帰省まであと[emoji:v-137]日かぁ。なんか全然実感がないんですけど[emoji:v-356]
初の2頭連れての飛行機はどうなるのかなぁ。。。
瑠璃はきっとというか絶対びびってプルプルしてると思うんですけど、
琥珀は飛行機にどういう反応をするのかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    いよいよですね♪
    いつ見ても、きれ~な雪がうらやましい…☆
    瑠璃ちゃん、飛行機がんばって!
    琥珀くんは、姉ちゃんが側にいるから大丈夫だよね!
    翠紅さん、どうかお気をつけて~。
    楽しみにお待ちしてますよぉo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    まぁ~~
    瑠璃ちゃん 琥珀ちゃん連れでの飛行機の旅 道中お気をつけて~~
    用意も大変ですね・・・・
    雪のない所は移動は楽でしょうが 2匹になるとお世話が大変かしら?
    お里帰り楽しんで来てくださいね。
    懐かしいペットの本・・・・
    ドッグストックでラビさんが来た時のオフ会です。
    我が家は プー ゴン  それにプーの娘マリンがいます。
    ダーチャッコのサンテちゃんも・・・当日は雨と風で大変な日でしたよ
    先日は豪雪のオフ会でしたが・・・思い出に残りますね!
    新車のお陰で石川さんと来ていただけ
    琥珀ちゃんにも会え楽しかったです・・ありがとうございます~~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     いよいよですよ~。
     昨日の夜にまたふわふわの雪が10cm弱降って、
     瑠璃達の足跡もなくなりまた一面真っ白です!
     いいでしょ~。雪がある時にぜひ中標津に来てください!
     飛行機、瑠璃にはがんばってもらわないと~。
     4日はもしかしたら、瑠璃はぐったりかもしれません(^^;)
     私も楽しみにしてます♪
    ○ちょんぼさん
     はい~~。2頭連れて、実家に帰省してきます!
     実家なのでお世話は両親にもお願いできますから、
     ただの旅行よりは楽ですよ^^
     ペットの本、やっぱりちょんぼさんも載ってらっしゃいますよね!
     そうじゃないかな~とは思ったんですよ。
     あとサンテちゃんも!ダーチャっこっぽい子がいるなぁ~って見てて、
     北海道でダーチャっこってサンテちゃんしか知らないので(^^;)
     新車のおかげで大雪もなんのそので走れて、
     お会いでき、石川さんのお役にも立ててよかったです^^
     こちらこそ、お世話になりました~~。

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次