琥珀の近況

ココの所、字ばっかりの日記が続いてるので、
今日は2個目の日記で琥珀の写真をば~(笑)
フリーにしてる時は窓際で寝てることが多いのですが、
窓が開いてると風でカーテンが動いてこんな状態になってることがあります[emoji:v-159]
かくれんぼ?
かくれんぼしてるみたい(笑)
瑠璃はおやつを持ってない時にカメラを向けると顔をそむけることが多いのですが、
琥珀はピントを合わせる時の音とかが気になるようで、
こっちを見てくれることが多いです[emoji:v-398]
何の音?
あ、琥珀の名誉のために(笑)いいますが、後ろのTV台がボロボロなのは、
瑠璃が小さい時にフリーで留守番させた時の仕業です[emoji:v-356]
瑠璃の時はあっちこっちカジカジされることに悩みましたが、
琥珀はサークルでの留守番なので大丈夫[emoji:v-426]
瑠璃の時にサークルから脱走された経験から上も屋根をつけて出られないようにしてますしね[emoji:v-218]
琥珀には悪戯よりも鳴き声に悩まされてます[emoji:v-393]
甲高い声でピーピーギャンギャンですからね~[emoji:v-388]
最近はだいぶ鳴かなくなってきましたけどね。
でも今日物件を見に行った時に不動産屋さんに、
「日中吠えてるみたいですよ。」って言われたんですよね[emoji:v-394]
しかももう1頭も一緒になってキャンキャン吠えてるみたいだって。。。[emoji:v-405]
いや、それは瑠璃ではないと思うんですけど。
瑠璃の吠える声を聞いたことある人はかなり少ないと思いますが、
鼻声の時はヒンヒンと高いですが吠えるとなると、
ひくーーい声でウォンウォン!って吠えるんですよね。
なのでキャンキャン吠えてたっていうのなら、それは瑠璃ではないはず[emoji:v-431]
今のアパートで犬を飼ってるのは私だけじゃなくて、他にもいるんですよ。
そして他の人の所も夜にキャンキャン吠えてる声が聞こえる時があるから。。。
まあ、瑠璃じゃないとは言えても琥珀じゃないとは言えないですからね~。
苦情というわけではないみたいですけど、やっぱり気になるから、
やっぱり早く引っ越ししなくっちゃなぁ。
話が脱線してしまいました[emoji:v-356]
最近の琥珀はお座りや待てがちょびっとですができるようになってきました[emoji:v-411]
で、2月に飛行機に乗ることもあって、クレートに慣れてもらわないと!
と思って、クレートに入ることを教えてたら、瑠璃も入って来ました。
狭くない?
かなり狭そうです(笑)
一緒に入った方が安心なら、
飛行機に乗る時に一番大きいバリケンに一緒に入れてもらうっていうのはどうだろう?なんてね。
バリケンの中で安心して寝られるようになってくれればいいんだけどなぁ。
そしたら初めての場所でも安心できるだろうから、2月の帰省の時に持って帰るんだけど。
ちなみに瑠璃は「ハウス」と言えばバリケンに入ってはくれますけど、
バリケンの中では寝てくれません[emoji:v-393]
このバリケンは私のベッドの横に置いてあって、扉はいつも開けてますが、
自分は私と一緒にベッドで寝るものだと思ってます(^^;)
バリケンが小さいからっていうのもあるのかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    バリケンが小さいってことはないと思いますよ~、だって瑠璃ちゃんも入ってるくらいですもん。。。
    ちょうどよい大きさだと思いますよ~
    ふくまるもバリの中はあまり好きじゃないみたい~、留守番(といっても2~3時間)の時くらいしか使ってないですね~あとは食事のときくらいかな~えさは必ずバリの中で・・・自分から急いで入っていきます(笑)
    夜は最初は入れてたんですが目を覚ますたびにピーピーうるさいのでフリーにしてみたら夜中にひとりで静かに遊んでたり、場所を移動して寝たり、おしっこしたりと何やら自由気ままに過ごしてます。なので朝まで起こされることはなくなりました。
    飛行機に乗る時ってバリケン貸してくれるんですか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     このバリケンIMサイズ(MとLの中間)なんですよ。
     なので瑠璃はこの中だと立つと頭を上げられなくて、
     ちょっと手前で伏せをすると前足がはみ出ちゃうんです(^^;)
     なので寝るにはちょっと狭いのかな?と。
     せめてLサイズにすれば良かったかなぁって思ったんですけど、
     Lサイズだとキューブの後部座席には入らなかったんですよね(>_<)
     
     琥珀は留守番と夜寝る時はサークルに入れてます。
     夜は最初はピーピー鳴いてましたが、最近はサークルに入れて電気を消すと、
     寝なきゃいけないんだとわかったみたいで静かにしてますよ。
     朝は6時くらいからピーピー鳴き始めますけど。
     飛行機に乗る時はバリケンは貸してくれますよ。500円だったかな?

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次