里帰り&乗馬

昨日は雪が降りましたが、今日は良いお天気[emoji:v-278]
お昼頃からお出かけしました。
(今日は写真がいっぱいなので長いですよ~[emoji:v-356])
車で向かった先は~。
琥珀のお里、カラマツ荘で~す[emoji:v-411]
ベランダにはキアラちゃんとれふあちゃんとノエル君がいて、
そこに入れられた琥珀はさっそく囲まれてましたよ~。
覚えてる?
でもすぐに4頭でばたばたと遊び始めてました[emoji:v-392]
その後、のんの母さんとれふあちゃんと琥珀で草地でお散歩[emoji:v-106]
あいママについて走る~[emoji:v-29]
あいママと走る!
親子で走る~[emoji:v-29]
親子で走る!
そしてあいさんに甘える(笑)
あいさんに甘える
とっても楽しそうに走り回ってましたよ~。
お散歩の後は、今日はあいさんと乗馬に行くので、
琥珀は生まれ育ったサークルに久しぶりに入ってもらいました。
大きくなったな~
左から琥珀、れふあちゃん、ノエル君。
こうやって見ると大きくなったな~って思いますね。
ちょっと前までこんな[emoji:v-159]だったのにね~。
大きくなったね~
今の3頭だと琥珀が一番大きいかな[emoji:v-236]
お座りして
(左からノエル君、琥珀、れふあちゃん)
大きいっていうか、なんか丸々としてる気がする(笑)
すでに飼い主に似たのか[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-313]
さて、乗馬へ~[emoji:v-230]
今日乗せてもらったのは道産子のカマクラ。
かまちゃん
むつ牧場での乗馬は乗馬前の鞍を付けたりとかも自分でやります。
今日は初めてだったので、高橋さんに教えてもらいながら~
馬装中
(あいさん撮影)
まずはすぐそばの馬場まで行って、練習をするんですが、
これがまたなかなか上手くいかなくって難しい~[emoji:v-393]
カマクラは初心者でも乗りやすいはずなのですが、
なかなかいうことを聞いてくれなくって[emoji:v-390]
まあ、まともに乗馬するのは初めてだから仕方ないですかね~。
(今までにも乗ったことはありますが、自分で手綱でっていうのはなかったので)
早足?になるとお尻がぽんぽん跳ねてわぁ~~~ってなりました(笑)
といっても、ほとんどがぽっくぽっくとのんびり歩いてましたけどね(^^;)
馬場での練習の最後に写真を撮ってもらいました[emoji:v-212]
楽しかった!
(高橋さん撮影)
とっても楽しかったです[emoji:v-237][emoji:v-411]
皆さんもむつ牧場で乗馬、いかがですか~?楽しいですよ~[emoji:v-398]
でも明日は筋肉痛になりそうです[emoji:v-356]
乗馬が終わってから、Ⅰさんちへお邪魔しました。
琥珀が里帰りしたので、瑠璃も里帰りと思って(笑)
皆のお散歩について行ったのですが、最近は日が暮れるのが早くって、
散歩の時間だとうす暗くなってて、写真がみんなブレブレ[emoji:v-393]
ブレブレ
瑠璃は嬉しそうにあっちこっちにガサガサと分け入って走り回ってました[emoji:v-29]
琥珀はヤマルのターゲットとなって、絡まれてなかなか前に進めてませんでした(笑)
ヤマルにとっては初めての年下になるからなのか、やけに絡まれてましたね~。
今日は瑠璃も琥珀も私もとっても楽しめた1日となりました。
楽しかった?
明日は3連休最終日。何しようかなぁ~[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日はありがとうございました~。
    楽しかったです。
    また一緒に乗りましょうね!
    琥珀、また遊びに来てね~!!

  • SECRET: 0
    PASS: 04f64b4bf9e0832b7d1b4f697524eea3
    初めて,るりちゃんこはくちゃんのブログに来ましたあ!
    たしか・・・一度お会いしているような。
    ちゃんと自己紹介していなかった気がして。
    ココの母親です。どうぞよろしくお願いいたします。
    草原を走っているサモエドの写真が,すごくいいなーと思いました。
    雪原でも緑の草原でも枯れた草原でも・・・・とにかくサモエドが元気に走っているのをみるのは,大好き!
    2頭の生活は,どうですか?
    私ももう1頭いたら,もっと楽しいかなーとおもうのだけれど,頭のなかで,あれこれ考えちゃって,なかなか多頭飼いにふみきれないのです。
    また可愛いるりちゃん,こはくちゃんの笑顔に会いにきますねー。
    これからの成長を楽しみにしていまーす。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     こちらこそ、ありがとうございました~!
     1人ではなかなか乗馬に!とは行けないので、
     あいさんが一緒で楽しかったです♪
     またぜひ一緒に行ってくださ~い^^
     琥珀はいつでも遊びに行きますよ~!
     そして私は琥珀に「帰りたくない~」って言われると思います(笑)
    ○ココママさん
     ようこそー!
     たぶん、春の札幌でのオフ会の時にお会いしたココちゃんのママさんですよね?
     北海道の自然の中での写真はいいですよね~。
     広い空と広い大地を元気に走り回るサモの笑顔にはすごく癒されます!
     2頭の生活ですか?楽しいですよ~♪
     私も琥珀を迎えると決めるまでに色々考えて悩みましたけど、
     ご飯の用意やトイレの片づけは2倍になるので確かに大変ですけど、
     瑠璃が琥珀の遊び相手になってくれますし、
     瑠璃を見て琥珀もまねをして覚えてくれたりもあるので、
     2頭になったから、世話も2倍とは必ずしもならないと思います。
     食費や医療費は2倍になるので、そこはがんばって働かないと!
     って思ってますけどね(笑)
     でも2頭で楽しそうに遊んでるのを見ると、迎えてよかったな~って思ってます!
     こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!

コメントする

CAPTCHA

目次