留守番の様子

留守番中、琥珀がどれくらい吠えてるのか気になり、
デジカメのムービーをセットして出勤してみました[emoji:v-265]
そして、帰ってきてから見てみると~。
動画から静止画を作ったので、写真が小さくて荒いです[emoji:v-356]
出かけてすぐはやっぱりピーピー鳴いてたようです。
留守番1
しばらくはピーピー鳴きながらウロウロ。
留守番2
そのうち諦めたのか瑠璃に寄り添うように寝始めました。
留守番3
場所を変えつつも寝る[emoji:v-75]
留守番4
最終的にはへそ天で(笑)
留守番5
デジカメのムービーでは留守番中全部は撮れない(1時間くらいかな)ので、
途中まででしたが、ぎゃんぎゃん吠えたりはしてなかったので一安心です[emoji:v-411]
夜とは違って、人(私)が出て行ってしまってることがわかるので、
諦めるのが早いのかな~。
ムービーを見て面白かったのは瑠璃が全く動いていないこと(笑)
琥珀が寝る場所を変えたりしてても、瑠璃は机の下でひたすら寝てました[emoji:v-395]
あ、そうそう、今日はトイレシーツの上に前に使ってた網を乗せておいたら、
トイレシーツはびりびりにはされませんでした[emoji:v-426]
敷いてあったマットがぐちゃぐちゃになってて、
下に敷いてた滑り止めのマットをかじかじしてましたけど、
それもちょっと歯形がついてるくらいで破けてはいなかったので問題な~し[emoji:v-218]
トイレは瑠璃の時より楽かも[emoji:v-364]
留守番中は○っこはしてますが○んちは我慢してるみたいで全くしてなくて、
今日は帰って、留守番サークルから出してすぐにトイレサークルに入れたら、
○っこと○んちをしてくれました[emoji:v-424]
その後も、自主的にトイレサークルに入って○っこしたり、
瑠璃が○っこしに行ったら、一緒に入って行って、連れ○ョン(笑)
やっぱり2頭目は1頭目の行動を見てまねするからトイレは早いのかも[emoji:v-362]
遊ぶのも瑠璃の時は私が相手になってたので、私が大変でしたが[emoji:v-356]
琥珀は瑠璃が遊んでくれるので、私は楽チン[emoji:v-221]
ただ、遊ぶ時にお互いに首周りをカプカプするので、よだれだらけになっちゃいますけどね[emoji:v-356]
琥珀の方が小さい分よだれまみれでカピカピになってます(^^;)
そんなカピカピ琥珀君(笑)を~
カピカピ琥珀
なんかすでにおサル気味な気がするのは気のせい[emoji:v-362]
琥珀の写真ばっかりではなんなので、瑠璃の写真も~
姉ちゃんがんばって!
ちょっとピンぼけですが[emoji:v-356]
なぜこの笑顔かというと、すぐそばで私がご飯の用意をしているから(笑)
最近食欲旺盛で出したら出しただけ食べちゃいます(^^;)
そして琥珀は食べるのが遅い(というより遊び食いするので時間がかかる)ので、
琥珀のご飯を食べようとするので、見張ってないといけません[emoji:v-416]
琥珀は2日目くらいまでは全然食べなかったんですけど、
昨日あたりからは後半は遊びながらになりますが、それでも1回約200ccを食べてくれます。
いっぱい食べてお~きくな~れ[emoji:v-363]
さて、瑠璃お姉ちゃん、今日もがんばって瑠璃を疲れさせてね~(笑)
って琥珀より瑠璃の方が疲れるのが早い気がするんですけどね[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    私も留守中の犬たちの様子を見てみたいです~。
    もうサル顔になってきましたよね!
    しかしなぜか、ノエルとれふあよりも、のんのの方がサル顔なんだけど・・・汗
    毛が抜けたからかなぁ(笑)
    2匹でさっきまでうるさく大暴れしていましたよー。
    すっごいお転婆です!!(汗)
    瑠璃ちゃん、今日も琥珀をいっぱい疲れさせてね~!

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    トイレトレーニング順調ですね~やっぱりサークルを活用すると早いのかなぁ~・・・留守番中にたっぷり睡眠をとって遊ぶ時は遊ぶというメリハリのある生活がよいのでしょうね~うちは私がほとんどいるのでフリー状態が多く遊ぶ時間も長いのでちょこちょこあちこちシッコします。
    もっと落ち着いた生活を送らせなければ・・・。
    琥珀君の動画みて思ったんですが、琥珀君やさしい~[絵文字:v-298]
    瑠璃ちゃんも楽しんでますね~やっぱりサモの多頭飼いはこれが魅力ですね~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃お姉ちゃん、遊ぶ時も優しいし、しっかり疲れさせてお母さんに楽させてあげて良いお姉ちゃんだぁ[絵文字:v-218]
    翠紅さん、ビデオ再生最初は、ドキドキだったのでは?
    琥珀君おりこうさんにお留守番しているようで一安心ですね。
    トイレもかなりやりやすそうでおりこうさんだね。
    お顔間違いなくサル顔になってるよー[絵文字:v-238]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あいさんのデジカメは動画は撮れないんでしたっけ?
     あ、でもあいさんちだとカメラを置く場所が難しいか。。。
     のんのママがサル顔ですか!?
     今度4頭並べてサル顔比べしましょうか(笑)
     さっきまで瑠璃と琥珀が激しくプロレスしてましたが、
     基本的に瑠璃は遊ぶ時もほとんど声は出さないので、
     琥珀だけがピーピーキャンキャンうるさいです(^^;)
     はい、今日も瑠璃にはがんばってもらいますよ~(笑)
    ○hirokamiさん
     順調…なのでしょうか?
     留守番中に○んちしない分、瑠璃の時よりは楽な気はしますけどね~。
     でもまだまだ、部屋の中のあちこちでやってくれますよ(^^;)
     琥珀はやさしいのかなぁ?瑠璃が強いだけのような?(笑)
     その辺はやっぱり♂か♀かの違いなんでしょうね~。
     人間相手の遊びと犬相手の遊びでは遊び方が違いますから、
     いつでも両方ができる多頭飼いっていうのはやっぱりいいですね♪
    ○アイママさん
     最初は、もっと加減しろよ~ってひやひやしながら見てましたが、
     今はちゃんと加減して、寝そべって遊んであげたりしてるのを見ると、
     ちゃんとお姉ちゃんしてるんだな~って思いますね^^
     ビデオ再生はドキドキでしたよ~。
     ずーーっとぎゃんぎゃん吠えてたらどうしようかと思いましたもん(^^;)
     サークルの中はぐちゃぐちゃにはなってますが、
     瑠璃の時よりはましですし、吠えて近所迷惑にならなければよしとします!
     やっぱりサル顔になってますよね!
     瑠璃の時はもうちょっと後だった気がするんですけどね~。
     まあ、おサルでもそれはそれで面白いからいいんですけど(笑)

アイママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次