多頭飼い3日目&初お留守番

土曜日の夜、夜泣きでほとんど眠れず。。。
で、あいさんに寝る前にいっぱい遊ばして、疲れさせればいいと聞いて、
夜9時くらいにボールを出してきて遊ばせようとしました。
そしたら、いつもあんまりボールに興味を示さない瑠璃が、
私が遊ぶ~ってとってしまいました。
姉ちゃんずるい
琥珀が「ぼくの~」って寄って行くと「あ”~」って声で威嚇します[emoji:v-388]
しょうがないので、別のおもちゃを琥珀に渡して、
瑠璃はテニスボールをカジカジ(というより、表面の毛をむしってました。)
テニスボールで
琥珀はライオンのピーピーおもちゃで
ライオンさんで
それぞれ別々に遊んでました。
でもそのうち、どっちが誘ったのかわかりませんが、
激しいバトルが始まりました[emoji:v-59]
その様子を動画で~[emoji:v-265]
[高画質で再生]
瑠璃&琥珀09.10.25
[広告] VPS
部屋が散らかってるのは気にしないでください[emoji:v-356]
さらにもう1本[emoji:v-265]
[高画質で再生]
瑠璃&琥珀09.10.25の2
[広告] VPS
最初は瑠璃がちょっと強くやるとピーピーないて逃げてた琥珀も、
最後の方は向かっていくようになりました。
そして琥珀の方からもサモパンチが出るようになりました[emoji:v-411]
この調子で1時間か1時間半くらい遊んでから、サークルに入れて電気を消して寝たら、
最初、少しピーピー鳴いてましたが、すぐに静かになりました[emoji:v-221]
作戦大成功です[emoji:v-218]
瑠璃が遊んであげてるというよりは、瑠璃と琥珀が対等に遊んでるような気がしますが(笑)
それでも瑠璃が楽しそうな顔してるのを見ると、
楽しそうね
よかったなぁ~って思います[emoji:v-411]
これを書いてる今も、バタバタと遊んでます。
時々瑠璃がやり過ぎて琥珀がキャインって鳴いてますけど[emoji:v-356]
この調子でしっかり疲れさせて、今日の夜も静かに寝てくれるといいなぁ~。
瑠璃、がんばって~(笑)
あと、初お留守番ですが、
朝、サークルに入れて、部屋を出た時点ではやっぱりぎゃんぎゃん鳴いてました[emoji:v-393]
でもさすがにフリーで留守番させるわけにもいかないので、
心を鬼にして出勤[emoji:v-448]なので、どれくらいの時間、鳴いてたのかは不明です。。。
仕事が終わってからドキドキしながら帰って、部屋の前まで来ると、
中から琥珀のぎゃんぎゃん鳴く声が[emoji:v-399]
まさか1日中吠えてたとは思わないですけどねぇ。
瑠璃はフリーだから、私が帰ってきたのに気付いた瑠璃が、
動きだしたから、それで吠えたんだと思う。。。。ていうかそう思いたい[emoji:v-388]
サークルの中は、まあ予想通りではありましたが、トイレシーツがボロボロ[emoji:v-393]
敷いてあったマットもぐちゃぐちゃ[emoji:v-390]
でもまあ、これはしょうがないですね~。
最近使ってなかったけど、また網を出してきて、トイレシーツの上に乗せようかな。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    うひょ~(@▽@;)やっぱりか~わい~なぁ~♪
    瑠璃ちゃんもいい笑顔ですね☆
    だけど携帯だから動画が見れないぃ…。
    仕事場で見ます!!
    瑠璃ちゃん!琥珀くんを疲れさせるのは瑠璃ちゃんにかかってるよ!
    頑張って~p(^^)q

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     かわいいでしょ~^^
     瑠璃もとっても楽しそうですよ♪
     仕事場で動画見ちゃいますか!(笑)
     音が出るので気をつけてくださいね~。ってもう見たあとかな?
     
     瑠璃にはがんばって琥珀を疲れさせてもらわなくっちゃ~。
     って私も相手しろよって感じですね(^^;)

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次