子育ては大変

我が家のニューフェイス琥珀。
昨日うちにきて、7時間ちょっとくらいで、へそ天で寝るようになりました。
へそ天
そのすぐそばの机の下では瑠璃もへそ天(笑)
こっちもへそ天
(涙焼けはよくなったけど、お腹のよだれ焼けはなかなか良くならない。。。)
良く寝てるから大丈夫かな~と思って、
サークルの扉を閉めて、電気を消して「お休み~」と寝室に入ったら、
途端に目を覚まして、ピーピーぎゃんぎゃん鳴くわ吠えるわで…[emoji:v-393]
瑠璃の時はクンクン鳴くくらいで、それもしばらくすると諦めて寝たのに、
琥珀は全然静かにならない[emoji:v-363]
ピーピーだけならまだしも、ぎゃんぎゃん甲高い声で鳴かれると、
さすがに近所迷惑になりそうで。。。
それで吠えたら「駄目!」って叱ってたら、瑠璃が自分が叱られたと思って、
耳としっぽを倒して、部屋の隅っこで小さくなってました[emoji:v-356]
まあ、琥珀は「駄目」の意味もまだわかってないでしょうからねぇ。
今日の夜はどうしようかなぁ。。。
あとトイレ[emoji:v-303]
起きてすぐとかにトイレするからと思って、起きてすぐにトイレ用サークルに入れて、
「琥珀~おしっこだよ~」って言ってたら、肝心の琥珀は出してほしくてぎゃんぎゃん鳴いてるだけで、
瑠璃の方がおしっこしなくちゃいけないんだと思って、でもトイレには入れないからって、
違うところでしーーーっと[emoji:v-399]
いや、そうじゃなくってさ。。。。と凹みました[emoji:v-164]
そして、おしっこしないならとサークルから琥珀を出した途端に琥珀はしーーーっと[emoji:v-406]
う~ん、難しいですねぇ[emoji:v-388]
瑠璃のトイレのしつけってどうやってやったんだっけなぁ[emoji:v-361]
もう忘れちゃったよ~[emoji:v-356]
サークルの扉を閉めなければ、静かに寝ている琥珀。
サークルの中で寝てたり、クールボードの上で寝てたり、ソファで寝てたり色々ですが。
暑いの?
苦しくないの?
たま~に、瑠璃の傍に寄って行って寝てる時もあります。
仲良し?
瑠璃と琥珀はもっと遊ぶと思ってたのですが、
今の所、まだ激しいバトルはしていません。
どっちも遊びたそうにはするのですが、瑠璃は大人相手にするみたいに、
前足でサモパンチをげしげしと繰り出していくので、琥珀は逃げて行きます。
琥珀がもうちょっと大きくなって、瑠璃のパンチに負けないようになったら、
遊べそうな気がしますけどね~。
ただ、2頭で遊ぶには部屋がちょっと狭いですね[emoji:v-388]
早く良い物件が見つかると良いんだけどなぁ~。
あと、瑠璃がベランダ犬なので、きっと琥珀もベランダ犬2号になると思われ、
そうすると今の琥珀サイズだとベランダの柵の隙間が大きくて、落ちそうだったので、
ホームセンターで網を買って設置しました。
ベランダ1
全体はこんな感じ。
ベランダ2
一番奥のだけ白いのは、買ってきたのが少し長さが足りなくて、
余ってたサークルを使ったからです。
あと、洗濯物がいっぱいなのは、琥珀があっちこっちでしーっとやってくれたから[emoji:v-356]
今日だけで3回は洗濯しましたよ~。
まあ、トイレを覚えてくれるまでは仕方ないですね。
明日からは仕事だ~。
留守番、どうなるかなぁ。。。サークルに入れたら吠えるんだろうなぁ。。。
かといって、フリーだとあっちこっちにトイレになっちゃうし。。。
サークルに瑠璃を一緒に入れちゃえば吠えないかな[emoji:v-362]
でも毎回それだと、1人で留守番できない子になっちゃいそうだなぁ[emoji:v-388]
まあ、色々やってみるしかないですね。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    お留守番、どうなるかなぁ~汗
    きっとすぐ慣れてくれると思いますが・・・
    キアラは2日目から夜泣きはなくなりましたが・・・
    (教えた方法で)
    でも、今でも毎朝早くからトイレに行きたいー!とワンワン吠えてますよ。
    トイレに出すと泣きやむんですけどね・・・
    でもキアラをトイレに出したら、
    その他(子犬も含めて・・・)もトイレー!と大騒ぎ・・・汗
    大変だから、子育ては楽しいんです。
    いっぱい悩んでください(笑)
    いつでも(夜中でも)相談にのりますから!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バタバタしててブログ巡りができなかった間にこんなことになっていたのね[絵文字:v-238]
    んまぁおばちゃんびっくりですわよ[絵文字:v-363]
    私がぐずぐずしてる間に先を越されちゃったわね[絵文字:v-339]
    早く関西デビューに帰っておいで~~~。
    おばサモ、おじサモのレツゴー3匹がお相手するよ!!
    刺激されてラスママも考えるかもなぁ[絵文字:v-218]

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    んまぁぁぁぁぁぁぁ!なんと!!!
    琥珀くんかわいすぎますね。
    1人で2頭、しかもフルタイム勤務ではかなり大変かと思いますが、きっと翠紅さんなら楽しんで乗り越えられますよね^^ ←プレッシャーになったらごめん(^_^;)
    最初はとにかく大変ですよね。がんばってください(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     お留守番。。。多少暴れても、吠えなければいいんですけどね~。
     なんせアパート住まいですから(^^;)
     キアラはおりこうさんですね~。さすがボーダー!
     そうですね!子育ては大変だけど楽しいです♪
     小さいうちしか体験できないことですからね~。
     これからも相談にのってくださいね!
     よろしくお願いしますm(_ _)m
    ○るる母さん
     るる母さんより先に多頭飼いになっちゃいました。
     関西デビュー、いいですね~^^
     レッツゴー3匹の間に、瑠璃と琥珀がどう絡んでいくのか!?
     今から楽しみです♪
    ○くまじママさん
     琥珀、かわいいでしょ~(^^)
     はい!楽しんでがんばりますよ!
     生活のリズムができあがるまでは大変だと思いますが、
     自分のこと以外は基本的に楽天家なので(笑)
     なんとかなるだろ~って思ってます。
     くまじろう君と琥珀の対面も楽しみです。
     早く、中標津に遊びに来てくださいよ~(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次