家族サービス?part2

今日は里帰り中のスノウちゃんに会いに、
帯広からスノウちゃんの同胎のノア君が来るとのことだったので、
私と瑠璃も朝から会いに行ってきました~。
Ⅰ家に着いたら、さっそくみんなでお散歩に
スノウちゃん楽しそう
スノウちゃん、とっても楽しそうだねぇ
今日は陽だまり広場を超えて川へ~
川へ
皆大喜びでばっしゃばっしゃ遊んでたんですが、
瑠璃は奥の方の少し高くなってる所から川へどっぽん
もちろん飛び込んだわけではなく、落ちたんです
下流の方へ行けば低い岸から上がれるのに、
落ちて慌てている瑠璃には目の前しか見えてなかったようで、
結局ヒロ子さんに引っ張り上げてもらってました。
瑠璃落下
ヒロ子さんによると、頭から落ちたようで、他の子たちは胸から下くらいしか濡れてないのに、
瑠璃だけ全身びっちょりになってました。
それでもとっても楽しそうな表情でしたよ~。
楽しそうだねぇ
散歩が終わるころにはみんなびっしょりの草の実だらけ、泥だらけ
これから飛行機にのって東京に帰るスノウちゃんはこれじゃまずいということで、
リビングでヒロ子さんにキレイにしてもらってました。
スノウちゃん
ノア君はパエルっ子の中でも特にオビにそっくり
体格も大きくて立派で、毛もふさふさ~
写真がいいのが撮れなかったのが残念
お昼になり、スノウちゃんは空港へ向かい、私と瑠璃は家へ。
散歩から帰ってからも、水桶ほりほりして、土もほりほりしていた瑠璃は、
足もお腹もドロドロで、全身のあちこちに草の実だらけ
さすがにこれは。。。
昨日は草の実だけだったので、ブラッシングだけで良かったんですけど、
今日はさすがにブラッシングだけでは。。。ということは、シャンプー
と思ったのですが、結局シャワーで泥を流して、ブラッシングで草の実を取って終了。
それでも瑠璃は疲れたようで。。。
つかれた~
写真だとだいぶキレイになったように見えますが、実際はかなり実家色(笑)です
帰ってきてから、私は瑠璃のトッピングの野菜スープを作ったりしてたのですが、
瑠璃はあっちでぐーかと思えばベランダですぴー
2日間、いっぱい遊んで満足してもらえたかな
明日からはまた留守番だから、カラー生活だからねぇ。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    瑠璃ちゃん川へドボンですか~、びっくりしたでしょうねぇ~
    うちも昨日海へ行って海に流れている河口付近で遊ばせたんですが、やはり川へドボンでした~。
    でも、濡れただけじゃなく泥と草の実ですかぁ~、中標津はハードル高いですねぇ~(汚れ具合が)、スノウちゃんはドロドロびしょびしょになってさぞや楽しかったでしょうね~、犬って自分を汚す時なぜかきらきらした目をするんです、これって日頃の仕返しかしら?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     たぶん、川を覗き込んでる時に足元が滑って落ちたんだと思います。
     遊んだ所は下が湿地みたいに泥でしたから(^^;)
     そしてその泥の坂を這い上がることで、さらに泥んこに~というわけです(笑)
     ほんと、濡れたり、泥んこになってる時って生き生きしてますよね~。
     なんでなんでしょうねぇ(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次