大変ご無沙汰してました

ブログを初めて3年(もうすぐ4年)、今までこんなに休んだことはなかったんですが。。。
いったん休むと、再開するのに気力がいりますね~[emoji:v-356]
今日は休んでた間にあったことを報告します。
混合ワクチンを打つのに釧路の動物病院に行った時、
瑠璃の足を見た院長先生に一度ちゃんと検査をした方がいいと言われました。
何らかの菌の感染と皮下での炎症が考えられるとのことでした。
たまたま、そのあとすぐ(7/14)に平日に休みがあったので、
半日かけて、色々検査をしてもらいました。
その結果、やはり皮下の広範囲での炎症と菌の感染が確認されました。
レントゲンで以前の手術で使われたピンとワイヤーが写っていたので、
体内の異物からの感染と炎症だろうとのことでした。
対策としては再手術[emoji:v-399]するのが一番だと。。。
手術は早い方がいいとのことだったので、職場で相談し、
8/12に休みをもらって手術してもらうことになりました。
そして8/13の仕事を夕方で早退してお迎えに。
退院後すぐ
ピンとワイヤー、そして前回の手術時の縫合糸を除去。
しばらくは安静にとのことだったので、ベッドに飛び乗ったりするとよくないだろうと、
リビングの机とかを全部端に寄せて瑠璃用布団を並べて敷いて一緒に寝ようと。。
真中で
したら、瑠璃が真中で寝るし、さすがに体力的にきついので、
瑠璃は寝室に入れないようにして、私はベッドで寝てました。
(出産子育て時にリビングや玄関で布団を敷いて寝てるⅠさんやヒロ子さんを改めて尊敬しました[emoji:v-364])
退院後も注射や出血の続く傷の処置のため、8/15、17、19、21、23と1日置きに病院通い[emoji:v-100][emoji:v-448]
出血が止まり、腫れもなく、良くなってきてるようなので、
20日の傷跡
そろそろ間をあけても大丈夫でしょうとのことで、23日の次は今日27日に受診し、
手術後2週間で抜糸となりました。
と言っても、まだ全部の抜糸は終わっておらず、半分だけですけど。
そして手術後の再検査結果が今日届き、その結果は菌は検出されず[emoji:v-424]
まだ検出されないレベルで残っている可能性はあるので、
しばらくは内服は続きますが、少し先が見えてきたかなという状況です。
手術後しばらくは痛みがあったようで、いつにも増して甘えん坊だった瑠璃。
甘えん坊
診察室までは普通に行くのに、入って扉を閉められた途端にフンフンピーピー鳴いて、
外に出ようとじたばたしてました。
それでも処置の時や注射される時はおとなしく、良い子にしててくれました[emoji:v-343]
退院後すぐも、今も食欲は旺盛[emoji:v-371]
痛みがなくなってきたのであろう最近は仕事から帰ってくるとぴょんぴょんと飛びつこうとしたり、
外に出ると走ろうとするので、安静にさせる方が大変です[emoji:v-388]
抜糸が全部終わって、運動が解禁になったら、今度はリハビリです。
後ろ足がほっそいですからね~。
いっぺんに運動量を増やしてまた悪化しても困るので、
様子を見ながら少しずつ運動量を増やすようにしようと思います。
ただ、走りたくて遊びたくてウズウズしている瑠璃に少しずつというのが
通用するのかどうかが心配なんですけどね。。。[emoji:v-356]
11月に帰省をと思ってましたが、今の状況からだと無理かなぁ~。
なので、去年と同じ2月の帰省を目標にがんばりたいと思います[emoji:v-363]
まあ、その前に9月連休の両親来道とかはあるんですけどね~。
以上、報告でした。
これからはまたこれまで通り更新できると思います(たぶん)。
ので、よろしくお願いしま~す。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    瑠璃ちゃん、大変だったね~よく頑張りました。
    翠紅さんも、お仕事ある中、お疲れ様でした。
    傷も、綺麗。
    このまま、どんどん良くなりますように。
    翠紅さん、私もイワしおと布団で寝ています。
    抱っこして、寝るのも慣れるといいですよ~。
    痛くても、頑張った瑠璃ちゃん、もう少しの間、甘えさせてあげてね。

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    瑠璃ちゃんはちっとも悪くないのに大変だったね。
    翠紅さんもお疲れ様でした。
    もう少し時間がかかるようですが、順調に回復してくれることを祈ってます。
    瑠璃ちゃん、いっぱいご飯食べて頑張ろうね。

  • SECRET: 0
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    瑠璃ちゃん、大変でしたね、そんなことがあったのですね。
    近くに相談できるIさんもいらっしゃる中ではありますが、
    瑠璃ちゃんのことが心配で、お家でできるかぎり瑠璃ちゃんに
    心を配ってる翠紅さんの気持ちをお察しします。
    翠紅さんも大変でしたね。
    お仕事中も早く帰ってあげたいと気になりますしね。
    遊ぶの大好きな瑠璃ちゃんも、痛い思いつらかったね。
    まだ治るまで時間がかかりそうで、リハビリも大変ですが、
    頑張ってくださいね!! 応援しています。
    瑠璃ちゃ~ん!! 治り始めた頃が肝心!! またい~っぱい走れるように
    もうちょっとの間、安静に、頑張ろうね~っ!!

  • SECRET: 0
    PASS: acef83a8cfe314c3242c642f137678c5
    翠紅さん、瑠璃ちゃん、大変でしたね。
    でもこれからはどんどん良くなって、またいっぱい楽しく遊ぶことができるように祈っています。

  • SECRET: 0
    PASS: cfe19e8993e1760721c343ecbf691fdc
    翠紅さん
    しばらくブログの更新がないなぁ~
    と思っていたら 大変なことになっていたのですね
    瑠璃ちゃんも良く頑張りましたね
    いま少し辛抱して
    また 走り回りましょう
    どうぞお大事に!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん、瑠璃ちゃん。大変でしたね。。。
    予後は問題なさそうですね!よかった!
    早くエリカラがとれて、思いっきり遊ぶことが出来るようになりますように。
    イルティーは皮膚炎になり、薬を3週間ほど飲みました。やっと治り落ち着いたところです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     はい、瑠璃、がんばってくれました!
     このまま良くなってくれるといいんですけどね~。
     今までもベッドで一緒には寝てたんですよ。
     イワしおちゃんは抱っこさせてくれるんですか?
     瑠璃はあんまりくっついては寝てくれません(>_<)
     自分の気が向いた時だけ傍に寄ってきてくれます(笑)
     私はもっと甘えてくれてもいいくらいなんですけどね~。
     傷が落ち着いた今は甘えるよりも暑さの方が優先されるようです(^^;)
    ○アリオンさん
     ありがとうございます。
     完治まではもうしばらく時間がかかりそうですが、
     またネージュちゃんと思いっきり遊べるようになって欲しいので、
     リハビリをがんばろうと思います!
    ○かわいねこさん
     ほんとにもう仕事中も気が気じゃなくって~。
     1日おきの通院もありましたし、いっそのこと休職してしまおうかと思いましたよ(^^;)
     遊ぶの大好きな瑠璃ですから、早くいっぱい遊べるようになって欲しいです。
     でもまだ今は安静に。。。なんですけど、本犬は遊びたくってしょうがないようで。
     安静にしなきゃいけないんだよ~と言い聞かせてます。
    ○さくらママさん
     はい、大変でした(^^;)
     でもこれからは良くなるだけだと思うのでもうしばらくがんばります!
     またさくらちゃんといっぱい遊べるようになるために~^^
    ○mimizukuさん
     ご心配をおかけしました~。
     またサーシャちゃんといっぱい遊べるようになる為にも、
     瑠璃には今は我慢してもらって、リハビリをがんばろうと思います!
     
    ○みっこさん
     早くエリカラが取れてくれるといいんですけどね~。
     でないとあっちこっちぶつかって大変だし、
     私にもぶつかって痛いんです(^^;)
     
     あらら、イルティーちゃんは皮膚炎ですか!
     でも良くなってきてよかったです^^

さくらママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次