アサリ料理第2弾

昨日残ったアサリ、るる母さんと夢さんにレシピを教えていただいたのですが、
どっちにしようかな~と悩んだ結果、夢さんのレシピで行く事にしました。
だってワインがなかったんです(^^;)
できあがったのがコチラ~
アサリのニラ炒め
残ってたモヤシも入れてみました。
アサリがたくさんだったので、酒蒸しも作ってみました。
アサリの酒蒸し
ちょっとにんにく入れすぎちゃった[emoji:v-356]
そしてスーパーで売ってるサラダ用の野菜セットに
夢さんにいただいたちりめんじゃこと北海シマエビを入れたサラダ。
サラダ
今日のご飯はとっても豪華でした[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    5分間クッキングレシピー役に立ったんですね。
    私は、ニラの変わりに先日頂いたアイヌネギとあさりでもバター焼きをしたのですが、こちらもとっても美味しかったです。来年のアイヌネギのシーズンにまた作ってみてね。
    サラダがとっても美味しそう~色目も綺麗~。
    私もやってみよ~~っと!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あさりとニラかぁ!どっちも大好き!私も作ってみよう!
    しかしでっかいあさりだね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○夢さん
     とても美味しかったです!^^
     アイヌネギで作っても美味しそうですね~。
     来年チャレンジしてみます!
     サラダも美味しかったです^^
    ○るる母さん
     アサリとニラ、美味しかったですよ~。
     このアサリ、大きいですか?
     普段あさりって買ってこないのでイマイチわかんなくて(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次