水ホリホリとアサリ料理

なんともよくわからないタイトルになってしまいました(笑)
まずは水ホリホリから~。
昨日、夕方に散歩に行ったのですが、帰ってきてから瑠璃が暑そうにしてて、
なかなか荒い息が収まらないので
(私には肌寒いくらいの気温でも瑠璃には暑かったみたい(^^;))
ベランダで水遊びをすることに。
ただ、前の家はベランダが壁みたいになってて、どれだけバシャバシャしても、
下に落ちることはなかったんですけど、
今の部屋は普通の?柵なので、バシャバシャすると下の人に迷惑かも。。。
ということで、下の人が洗濯物や布団を干してない事を確認してから、
水を入れた桶を出してきました~。
どうぞ~って言っても、始めはなかなか足を入れない瑠璃。
ほんとにいいの?
でもそのうち楽しそうにホリホリ~[emoji:v-466]
やった~~
そしてビチョビチョの足と顔でこっちにわぁ~って来るので、
私まで濡れてしまいました[emoji:v-356]
そしてひんやりして満足したのか、ベランダの定位置でウトウト[emoji:v-395]
満足満足
微妙に段差に乗り上げてると思うんだけど、痛くないんだろうか??
これからもたまには水遊びもいいよね!
おうちでやらせてあげるから、Ⅰさんの庭で誰かの水桶を掘るのはやめておくれ。。。[emoji:v-393]
そしてもう1つ、アサリ料理。
昨日のえび祭りのダーツ大会で当たったアサリ。
砂抜きできてるのかどうなんだかよくわからないけど(笑)
とりあえず料理をしてみることに。
職場の人にスパゲッティにしたら美味しいよ!と言われたので、
アサリのスパゲッティにチャレンジ[emoji:v-91]
オリーブオイルでベーコンと一緒に炒めて~。
おいしそう~♪
茹でたスパゲッティと昨日買った北海シマエビも一緒に混ぜて出来上がり[emoji:v-237]
ちょっと多かった。。。
お皿が小さくて、なんだか山盛りであんまり美味しそうに見えない(^^;)
味はというと。。。。美味しいんですけど、、、、
にんにくがなかったのでちょっと物足りない感じになってしまいました[emoji:v-388]
明日はにんにく買ってきて、バター炒めにしようかな~[emoji:v-398]
でも残りを全部バター炒めにするにはちと多い。。。
炊き込みご飯は…仕事から帰ってから作ったら、何時に食べられることやら[emoji:v-356]
どうしようかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    おいしそう~!
    えびも一緒にいれたら、おいしさUPですね!!
    アサリ汁とかにしてもおいしいですよー。
    簡単だし。
    アサリのいい出汁が出ていい感じですよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: dfd924c73621e8a5d527ea51caabfc91
    アクアパッツァ=狂った水って意味。
    あさりが余ってるんならぜひお試しあれ!
    めっちゃ簡単ででも美味しくて豪華に見えるお料理!
    いろいろ入れてもいいけどめんどくさいのでシンプルに。
    あさり・・・てきと~うちはお店で売ってる1パック
    白身魚・・・1匹でも切り身でも!、塩をするのがめんどかったらナシでも!
    にんにく・・・てきと~
    水・・・てきと~100mlくらいかなぁ
    白ワイン・・・てきと~100mlくらいかなぁ
    プチトマト・・・好きなだけ~(うちでは3人なんで1パック全部だけど)
    パセリとかあればOKだけど無くても全然OK!
    1・にんにくオリーブオイルで魚を両面焦んがり~
    2・強火にして水を入れる・・・ここで水が狂ったように跳ねるの
    3・白ワイン・プチトマトを入れて10分くらい中火蒸し焼きに
    4・最後にアサリを入れて口が開いたらOK
    1~4までで20分くらいでできる!
    スープ?ソースはカリカリフランスパンやパスタに合うよ!

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    フライパンにバターとアサリを入れて蓋をし、アサリの口が開きかけたらニラを、ばさ~~っと!塩、コショウの味付けで!
    アサリの口が開いたらOK!
    約、5分もかからない料理で美味しいですよ~ん♪
    ↓のホタテ、お安いですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     おいしかったですよ~^^
     アサリ汁もおいしそうですね!
    ○るる母さん
     アクアパッツァってそんな意味なんですね!!(驚)
     ワインがなかったので今回はできませんでしたが、
     次は作ってみたいと思います^^
    ○夢さん
     アサリのニラ炒め、作ってみました~。美味しかったです(^-^)
     ホタテ、安すぎですよね!
     このお祭りの目玉商品みたいで、すごい人が並んでました~。

るる母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次