柴好き?

瑠璃は柴が好きみたいです。
思えば関東でもバロン君とかとよく遊んでましたからね~。
昨日Ⅰ家に行った時、柵越しにシグレとチャチャに挨拶したと思ったら。。。
まずは挨拶
いきなり遊ぼう!と誘ってました。
柵越しだし無理でしょ(汗)
柵越しでは遊べないとわかったのか(笑)、
すぐそばにつながれてるラッキーにも遊ぼうと誘ってました。
ラッキーと
ゴン吉とは前からよく遊んでたよね~
ゴンと
昨日一番のお気に入りはハコだったようで、しきりに誘ってました。
ハコと
見てて面白かったので、動画を撮ろうとしたら、遊ぶのを辞めちゃうんですよね~。
もちろん、サモとも遊びますよ~。
アリーナを誘い~
誘い
誘われ~
誘われ
でも不思議とフリーの時は遊ばないんですよね。なぜだろう??
そうそう、アリーナとエニセイはすぐそばの小屋に繋がれているのですが、
繋がれてても、よく遊ぶそうで、あまりに激しく遊ぶので、
エニセイの小屋の向きが替わってしまったそうです[emoji:v-405]
確かにこの間行ったときとは小屋の向きが違ってました!
おまけ?
Ⅰさんに甘えるコボちゃん
甘えんぼ
後ろではヤマルが何かおいしいものをもらってるんじゃないかと思って(?)、
僕も僕もとワンワン吠えてました。
その吠え方とかがパエルにそっくりで思わず笑っちゃいました[emoji:v-411]
そんなヤマルを見て、コボちゃんはいいでしょ~と自慢げ?(笑)
いいでしょ~


瑠璃の足ですが、相変わらずの状態が続いています。
なので、思い切って傷の周りの毛を切ってみることにしました[emoji:v-316]
浸出液に毛がくっついたりすることで雑菌が入ったりもしやすいのかな~と思って。
とりあえずは脚の方の傷の周りの毛を切ってみました。
脚のとこなら、もし瑠璃が舐めるようでもエリカラで防御できますからね。
(お尻の方だとエリカラしてても届くので舐めて傷を広げても困るので。)
バリカンを出してくると音が怖いのか振動が怖いのか、
瑠璃が固まってプルプル震えるので、ハサミでチマチマと[emoji:v-316]
さてさてどうなるかな~?

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    じゅくじゅくしてる傷は乾燥させなければならないそうで、くまじろうも足の傷があったときは小まめにカットしてました。
    毛があると塗り薬がちゃんと塗れてるのか微妙だし(^_^;)
    早くよくなりますように!!
    ↓のダーチャ最高♪♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     Ⅰさんも乾燥させた方が治りやすいって言ってたのですが、
     傷は1箇所ではないので、切るのを躊躇ってたんですよね~。
     今回毛を切ってみた所が治るようなら、
     他の所も毛を切ろうと思ってます。ハゲが数箇所できてしまいますけど。。
     それでも早く治ってくれた方が嬉しいですからね!
     
     ダーチャ、かわいいでしょ~^^
     でも写真撮るの難しいんですよ。じっとしてないから(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次