もらっちゃった♪

職場の人の旦那さんが牛の種付けの仕事をしている人で、
そのつてで牛肉をもらったそうです。
で、たくさんあるから~とおすそ分けをもらっちゃいました[emoji:v-10]
お肉♪
1枚が手を広げたくらいの大きさ[emoji:v-405]
それを私の分と瑠璃の分で2枚も[emoji:v-221]
早速、今日の瑠璃の晩ご飯に使うことに[emoji:v-410]
1枚の半分をサイコロ状にカット[emoji:v-316]
これで半分
これを炒めて、作り置きの野菜スープに入れて完成[emoji:v-363]
ごちそうだね
(湯気でくもっちゃった[emoji:v-356])
いつもと違うことがわかるのか、肉を切ってる時から、
瑠璃はフンフン、ピーピー言って、台所をウロウロしてました(笑)
冷ましてる間にちょびっとだけ散歩[emoji:v-106]
あ!瑠璃の足ですが、日曜日のプロレス後も腫れる事はなく、
いたって元気です[emoji:v-218]
まだ穴が塞がってない所があるので、そこから水が出て、
中で溜まることがないからかもしれません。
これなら、オフ会でちょっとくらい走り回っても大丈夫そうです[emoji:v-411]
ほんのちょっと(笑)の散歩から戻って、さっそくご飯[emoji:v-371]
あっという間に食べてしまいました[emoji:v-426]
そうそう、食事の早さで思い出したのですが、
瑠璃の食べる早さって遅いんですよね~。
先に食べ始めても、後から食べ始めた子達が食べ終わっても、
瑠璃はまだ食べてるので、食べ終わった子達に狙われるんです[emoji:v-356]
ⅠさんちにいらしてたYさんやHさんと、
「一人っ子だからしょうがないね~。」って笑ってました。
いつもは自分だけでゆっくり食べてても、取られる心配なんてないですからね。
これでも北海道に引越して、Ⅰさんちに居候生活している間に、
以前よりは早くなったと思うんですけどね~。
弟か妹ができたら早くなるんだろうか[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 1250119e8155be5ef9f1156ea5e2a08e
    北海道で会えて、うれしかったです。
    瑠璃ちゃん、プロレスごっこの後、悪くならなくて良かったですね!
    阿部さんの所で留守番していたブラン、お利口にしていましたが、食事だけが問題とのことでした。
    食べるのが遅いので、他の子に狙われるから、阿部さんが手で食べさしたり大変だったとか・・・・
    一人っ子だから、仕方ないのかな~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ブランのママさん
     こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
     ブラン君も食べるの遅いんですね~。
     やっぱり瑠璃と同じ一人っ子だからでしょうか(^^;)
     次はぜひブラン君も一緒に!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次