昨日の続き

昨日、初めてカラーをつけた瑠璃。
時々背中が哀愁漂う感じでした[emoji:v-388]
哀愁漂う背中
さすがに着けたままご飯は食べにくいだろうと外したら、
毛がカラーの形に跡がついて面白い事になってました(笑)
跡がついてる
私が家にいる間はカラーをつけなくてもいいかと思ってたのですが、
ベランダに出てる時とか私に見えない所にいる時に舐めてるようなので、
私が家にいる間もご飯を食べる時と散歩の時と寝る時以外は着けておこうかと。
瑠璃がベッドに上がったのでカラーを外してあげたら、
気持ち良さそうにぐーぐー[emoji:v-395]
やっとぐっすり
やっぱりカラーをつけると寝れないのかな?と思ったら、
今はベッドの上でカラーを着けたままへそ天で寝ています[emoji:v-75]
順応力ってすごいですね~[emoji:v-405]
話は変わりますが、最近瑠璃の抜け毛が増えてきたので、
換毛期突入かと思い、気合を入れてブラッシングしました~。
そしたら、まあ抜ける事抜ける事[emoji:v-405]
換毛期突入?
今日の分も合わせたらこの1.5倍くらい取れました[emoji:v-363]
こんなに抜けて大丈夫~[emoji:v-361]って思うくらい抜けますね。
換毛が始まったこの時期にカラーつけてたら、
首周りに毛玉ができそうだなぁ[emoji:v-388]
まめにブラッシングするしかないか。。。
そして今日の留守番は
初めてカラーをつけての留守番となりました。
帰ってきた時に外れてるんじゃないかとか、
瑠璃がへこんでるんじゃないかとか心配してたのですが。。。
外れることも無く、へこむことも無く、いつも通り、大喜びで迎えてくれました[emoji:v-218]
この分なら大丈夫かな~。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    瑠璃ちゃんエリカラ生活に少し慣れたみたいですね~
    エリカラって実はとっても便利なんですよねぇ~ただ、あまりにもわずらわしそうなのでついつい外したくなりますよね、犬的にはどれほどのストレスなのでしょうかね、個体にもよるでしょうが瑠璃ちゃんの場合はそれほどストレスになってないみたいですね(よかったよかった)
    私の姉の家のわんこも脂肪種をなめすぎて化膿しちゃってエリカラ生活してましたが、なめないとあっという間(10日くらい)で治っちゃいました~やっぱり傷は触らないのが一番よいのでしょうね。
    瑠璃ちゃんがんばって早く治そうね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 82cce71b06e4460d9ec994368cb56583
    うちにも同じ姿が!
    最初は本犬もどよよ~ん。。。でしたが、
    すぐに慣れますよ。
    まあ、おっきいので不便そうではありますが。(^^;
    でもやっぱり、エリカラ効果は絶大ですので、
    瑠璃ちゃん、がんばって早く治そうね!
    これは布製? 裏はメッシュになってるのかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     エリカラ、だいぶ慣れたみたいです(^-^)
     傷は乾いた状態を保った方が治りは早いと思うので、
     これで早く塞がってくれれば~と思ってます。
     ただ、外側の傷がよくなっても、中の炎症が出なくなるまで、
     しばらくは安静にしないといけないみたいなんですよね…(-_-;)
     
    ○こじこじさん
     そういえば、クローカ君も少し前はエリマキ姿でしたね!
     傷が早く治ってくれる事を祈ります。
     このエリカラは布製です。裏側はメッシュになってるみたいです。
     布製で柔らかいのでぶつかっても静かですし、
     欠けたりしないので安心です。

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    瑠璃ちゃん、カラー、嫌がらない、外さない、偉い、偉い!
    (こたつも布団も敷物も齧らないのね、偉いよ~~)
    布製のカラーがあること、初めて知りました。
    どこかにぶつかって「がツン!」とならなくていいかも知れないね。
    でも、何より、早く治るといいね。。。
    ↓抱き上げられたヤマル。
    固まるの、兄弟たち、やっぱり同じだね~~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かなっちさん
     1歳過ぎまではあんなに破壊三昧だった瑠璃ですが、
     今はあの時が嘘みたいに破壊活動はしなくなりました(^-^)
     ってもともと瑠璃の破壊は留守番中がほとんどで、
     今留守番はサークルの中なので破壊できないだけだとも
     思いますけどね(^^;)
     今は色んなカラーが出てるみたいですよ~。
     そうなんです、早く治って欲しいです!
     康太君も抱き上げられると固まってましたよね~(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次