病院へ~

以前、瑠璃の足に水がたまって腫れてたのを病院で抜いてもらったのですが。。。
何日か前から別の場所にはげができて、さらにそこが腫れてきてたんです[emoji:v-393]
でも始めは瑠璃もあまり気にしてなかったので様子を見てたのですが、
昨日、仕事から帰ってきてから見たら、かなり舐めたような感じに…。
(まわりの毛がよだれでカピカピになってた[emoji:v-390])
そして気づいた時にには張ってた皮膚が破けたようで、水が。。。[emoji:v-399]
更に動き具合によっては痛いらしく、ヒンヒン鳴く[emoji:v-388]
夜中もちょっと寝てはヒンヒン鳴いて場所を変えるので、
私も寝てられませんでした[emoji:v-404]
朝にはお尻付近のハゲの周りの毛は瑠璃のよだれと、
出てきた滲出液でカピカピのダマダマ[emoji:v-406]
なので、今日のお昼休みに病院で診てもらいました[emoji:v-100]
そしたら、前と同じで動かし過ぎで水が貯まって、
今回は瑠璃が皮膚を舐め破ったことで、貯まった水が出たということでした。
以下獣医さんと私の会話です。
獣医:「散歩ってどれくらい歩いてますか?」
私:「15分くらい家の周りを歩くくらいなんですけど。。。」
獣医:「それを5分に抑えてください。」
私:「え!5分ですか!?」
獣医:「リハビリも確かに必要ですけど、今は、少なくとも1ヶ月ぐらいは。」
私:「1ヶ月!?」
獣医:「それでも水が貯まるようなら、ドレーンを入れるのを検討しましょう。」
私:「はい。。。」
と、こんな感じで終わりました。
1ヶ月間散歩は5分だけって。。。[emoji:v-404]
う~ん…。
4月末の札幌のオフ会に間に合うかなぁ[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    何やら大変なことになってますね、散歩が5分なんて・・・。
    足に負担をかけずに瑠璃ちゃんのストレスを解消する方法何かないでしょうかね~
    ドレーンってなんですか?
    とにかく今は安静が一番のようなので獣医さんの言うことを守った方がよいのかもしれませんが・・・散歩5分はキツイですね。。。
    瑠璃ちゃんオフ会ぜひ来てください~私も行こうと思ってます。
    瑠璃ちゃんと蘭丸会わせてみたいです~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     なんだか私が思ってたより大変みたいです(^^;)
     ドレーンは管みたいなものだと思います。
     (私もよくは知らないのですが…)
     水が貯まる所に管を入れておくことで、
     中で溜まらなで管を通って外に出るようにするようです。
     でもそれだと日中の留守番中が心配で。。。
     なんとかそれをしなくてもいいように、
     しばらく安静にして様子をみようと思ってます。
     オフ会、ぜひ参加したいです!
     が、週の真ん中の1日だけの祝日なので、
     仕事の休みが取れないと日帰りになってしまうんですよね(>_<)
     なんとか休みが取れるといいんですけど。。。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次