吹雪が過ぎて。。。

昨日までの吹雪がやっとおさまって、今日は車の発掘作業(笑)
いつもなら大雪が降ったあとは、管理会社の除雪が来るのに、
今日は来なくて、仕方なく雪を端の方に寄せておきました。
いや~疲れた
瑠璃の足のこともあり、どうしようか迷ってましたが、
やっぱり運動させようと思って、Ⅰさんちにお邪魔してきました~
瑠璃は車から降りるなり、ウランちゃんとヤマルがいるサークルへ一目散(笑)
久しぶり~
しばらくすると、帯広に行ったパエルっ子のノア君が遊びに来ました

パエル母さんもフリーになって、みんなでウバさんに集まる~
ウバさんの周りに
しばらくはウロウロしてたノア君もそのうちヤマル君とウランちゃんと
3頭で走り回る~
走る走る!
しばらく遊んだ後、瑠璃とノア君はリビングへ~。
瑠璃が寝そべってると、ノア君が「遊ぼ~。」とサモパンチをくりだしたら、
見事瑠璃の頭にヒット(笑)
べしっ!
それでも瑠璃は起きずに寝そべったまま、遊んでました。
ノア君の体重測定をしたのですが、21.5kgでした。
そしてついでに瑠璃も測ってもらったら22kgでした。
ってことは瑠璃とヤマルとノア君は同じくらいですね~。
ノア君は瑠璃と同じで足が長くて体高が高かったです。
ヤマルはパエル似でノア君はオビ似なのかな
男前になりそうなノア君でしたよ~。
ご飯の前に外に出たのですが、元ゲストサークルに入れられた3頭
仲良し3匹
ウランちゃんが眠そう~(笑)
眠い。。。
皆でご飯を食べたあとはお散歩
なのですが、昨日、おとといの吹雪で道は埋まってました。
一応ヒロ子さんがかんじきで道をつけてくださったのですが、
まだ固まってないので、皆でずぼずぼと埋まりながら歩きました。
なぜかサモばっかりわらわらと~(笑)
サモわらわら
ダーチャも元気に歩いてましたよ
ダーチャ!
ウランちゃんとノア君は気が合うようで、ず~っと遊んでました

暗くなってきた所で、帰ってきました。
ちょっと遊ばせすぎたかなと思わないでもないですが、
瑠璃がとっても楽しそうだったからいいかな
楽しかったね♪
Ⅰさんもオンリードの時にぐいぐい引っ張ると足を踏ん張るから、
よくないかもしれないけど、フリーで歩いたりする分には大丈夫でしょうって
いってたので、あんまり気にしない事にします。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    またまた王国の最新情報をありがとうございます。
    積もったばかりの真っ白な雪の中を、チャモエドの列が・・・(大爆)
    ダーチャはやっぱりリードつきですね。
    瑠璃ちゃんの足、はやく治るといいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    ノーリードで山道のお散歩いいですねぇ~。
    リードなしで自然の中にいると犬もみんな生き生きしますよね~
    瑠璃ちゃんもパエルッ子とたくさん遊んでやさしいお姉ちゃんしてますね。
    それにしてもパエルッ子みんな大きいですね~、お父さんに似たんですね。
    蘭丸とパエルの両親は同じなんですよ~、だから姉弟になるんです。
    パエルの親戚は札幌にたくさんいますがみんな小さいですよ~。
    女の子なんて15~6kgの子もいますからね。
    それにしても道東の降雪量はすごかったですね~
    雪かきご苦労様です。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     私の百友坊情報はサモエドに偏ってますけどね(^^;)
     雪の上だと瑠璃でも真っ白とは言いがたいですからね(笑)
     瑠璃の足は長期戦になりそうです。。
    ○hirokamiさん
     昨日の散歩は山道ではないんですよ~。
     Ⅰさんちのお庭から続く牧草地(?)への散歩なんです。
     それでも中標津ではノーリードで遊べる所はないので、
     瑠璃はとっても楽しそうです(^-^)
     パエルっ子は1期生も2期生も大きい子が多いみたいです。
     オビ父さんに似たのかな?
     札幌にはサモがいっぱいいるんですよね!
     私もいつか瑠璃と一緒に札幌のオフ会に行ってみたいです!

コメントする

CAPTCHA

目次