住民税

この間、住民税の請求書(?)が届きました。
前は会社の給料から天引きだったのが、転職&引越しで天引きにできなくなったので、
川崎市の市民税と神奈川県の県民税の請求書です。
見てビックリ!結構な金額なんですよね~[emoji:v-404]
岩手から神奈川に引越した時も同じ時期だったけど、こんな金額だったけ?
まあ、今の会社の給料からは住民税が引かれないんだから、
その分だと思えば損してる(余計に払ってる)わけではないんだけど、
でもやっぱりなんか、損したというか、なんかそんな気分です(^^;)
あと、色々内訳とか説明が書いてあるんだけど、
読んでもちっとも頭に入ってきません。ちんぷんかんぷんです[emoji:v-394]
とりあえず、近いうちに払ってこないと~[emoji:v-92]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次