いきなり雪国

今日は天気予報で雪が降るかもというのは知っていました。
なので、午後になって、職場に来る人が
「雪が降ってきました~。」っていうのを聞いても、
「あ~やっぱり降ってきたのか~。」くらいにしか思わなかったのです。
が、仕事が終わって外に出た途端、
『え~~~~~!![emoji:v-399]』
いきなりこれですか?
(携帯なので、画像が荒いです[emoji:v-356])
地面には足の甲まで埋まるくらいの積雪[emoji:v-276]
そして車にはこんもりと(10cmくらいかなぁ?)の積雪[emoji:v-276]
どっさり
いやぁ~岩手に住んでた時以来だから、3年ぶりですね~。
帰る時間もまだかなり雪が降ってたので、
車の雪かきをしてる間に頭からびっしょりになりました[emoji:v-393]
まさかこんなに降るとは思ってなかったので、
コートはフードがついてないやつだったし、手袋もなかったので、
雪かきが終わる頃には凍えそうになりました[emoji:v-404]
そして家に着いてもまだ降り続く雪[emoji:v-276]
吹雪状態
どこもかしこも真っ白~
いきなり雪国
駐車場も真っ白で、タイヤ止めがない駐車場なので、場所がわからない~[emoji:v-393]
隣の車が停めてあればわかったんですけど、あいにく、両隣とも帰ってきておらず。。。
どうしようかなぁ~と思ってたら、
おそらく同じアパートの人が犬の散歩に出てきてて、
その人がアパートの入り口に置いてあった雪かき道具で場所を探してくれました。
いやぁ~親切な人がいて助かった~[emoji:v-398]
それにしても、いきなりだなぁ。。
明日の朝はちょっと早めに家を出ないと大変そうだわ。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    もうすでに北海道は、どこを見ても真っ白雪景色のイメージだったんですが(^-^;
    やっと待ちに待った雪ですね♪。瑠璃ちゃん喜びましたか?
    運転気をつけてねくださいね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがに北海道、真っ白ですね~!!
    運転、気をつけてね~!!
    でも、岩手で雪に慣れているとはいえ、雪道を運転出来るのが凄いです。
    まだまだ積もるのかしら。。。
    移動は大変だけれど、せめて瑠璃ちゃん、雪を楽しんでね。^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     昨日のお昼ごろまではまったく雪は積もってなかったんですよ~。
     瑠璃は大喜びで走り回ってました(^-^)
     はい。運転気をつけます~。
    ○かなっちさん
     真っ白になりましたよ~。
     岩手時代に慣れたはずの雪道ですが、
     久しぶりだったので、ちょっとドキドキでした(^^;)
     まだ積もるんですかねぇ?
     中標津はあんまり雪は積もらないとは聞いてるんですけどね~。
     瑠璃はきっとおもいっきり楽しむことでしょう(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次