家計簿

今日は圧力鍋でさつまいもを蒸してみました。
ほくほくでおいしかった~[emoji:v-411]
でも夜百で食べた焼き芋の方がおいしかったなぁ。。
さて家計簿ですが~。
前の職場ではお昼の休憩時間が長かった(2時間だった)ので、
お昼休みにDSで家計簿をつけてました。
つけてたと言っても、時々思い出したかのように貯めてたレシートを入力しただけで、
実際に支出がどうとかを考えた事はないんですけど(汗)
それが今の職場ではお昼の休憩時間は1時間なので、
ご飯を食べて、ゆっくりしたらおしまい。
なので、PCで家計簿をつけてみることにしました。
ネットで色々見ると、家計簿ってフリーソフトでも色々あるんですね~。
めんどくさがりなので、できるだけ簡単なやつを~と探してます。
何かお勧めのがあったら教えてくださ~い。
収入は前とあまり変わりませんが、家賃が安くなってるから、
前よりは貯金ができるはず[emoji:v-363]
ということで今のうちに少しでも増やせればいいなぁ~と思ってます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次