今日も風がびゅーびゅー

昨日に引き続き、今日も風がビュービューゴーゴーと音をたててました[emoji:v-394]
久しぶりに早起きして、瑠璃との朝散歩へ[emoji:v-106]
階段を降りるのは平気なようで、自ら進んで下りていきました[emoji:v-164]
風がビュービュー吹きすさぶ中、瑠璃は嬉しそうにとっとこ歩いてました[emoji:v-411]
が、やっぱり階段を登るのは嫌なようです。
「ほら、おいで!」って言うと、始めは勢いでとととっと上がるのですが、
途中で止まってしまい、そこからはよろよろと上がります。
そして2階から3階への階段では『嫌だ~』って[emoji:v-356]
結局、今日の朝も2階から3階までは抱っこで上がりました[emoji:v-393]
う~ん、なんでだろうなぁ。。。
もう足は痛くないはずなんだけどなぁ。
神奈川のアパートの階段より、
今のアパートの階段の方が幅が狭くて急なような気もするけど、
岩手の時のアパートは同じくらいで3階まで上がれてたからなぁ。。。
散歩から帰った後は、私も瑠璃も二度寝しました[emoji:v-395]
頭がめりこんでるよ?
って何もそんなかっこで寝なくても(笑)
昨日の夕方帰ってきてから、ことあるごとに瑠璃をモフモフ~[emoji:v-398]
ちょこっと何かをやってはモフモフ~ってやるもんだから、
瑠璃には迷惑だったかもしれません(笑)
お昼過ぎにちょこっと買い物してからⅠさんちへ~[emoji:v-448]
今日も寒いのでリビングにお邪魔したのですが、
外が雨が降りそうだったので、パエルっ子達は保育所から帰宅していました(笑)
寝ていたパエルっ子達の中へ水桶を入れると、皆いっせいに起きて飲みだします。
6枚の花びら
あれ?6頭しかいないぞ~?と思ったら、残りの2頭はまだ夢の中[emoji:v-395]
すごいかっこ
でも1頭はすぐに起きだしてみんなと一緒にごくごく飲みだしました~。
7枚に~
残りの1頭は最後まで起きて来ず、夢の中でした(^^;)
今日は面白寝相写真を2枚。
まずはケージの隅っこに顔をくっつけてえびぞり~。
えびぞり
苦しくないのかな[emoji:v-361]
つぎもケージの隅っこだけど、頭を押し付けて、足は伸び~。
面白い顔~
面白いけど、やっぱりかわいいね~[emoji:v-398]
このケージの中にパエル母さんが入ると、さあ大変[emoji:v-363]
みんながおっぱいに集まる~。
お母さんは大変
もうしっかり歯が生えてる子犬達がから痛いんでしょうね、
パエルはすぐに逃げようとします。
パエルが動くと子犬達も動く~。
どどどど~
8頭もいると、どどどどど~とすごい音ですよ[emoji:v-405]
ついてくる子犬達を振り切ってパエルがケージから出てしまうと、
子犬達も追いかけてケージの縁に立ち上がってくるのですが、
中にはよじ登って出ようとする子もいます。
よじのぼる!
この時は出る事はできずに、中に戻ってましたけど、
ほんとに夜中に出ちゃう子もいるみたいですよ。
メスっ子ばかりでオスっ子は出てこないみたいですけど。
やっぱり女の子の方が活発なのかな?(笑)
さて、明日からはまた平日。
なので、今日の夜からはまた瑠璃はリハビリ生活。
って瑠璃にとってはそっちの方がよかったりして[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よく遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また遊びに来ます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○彰男さん
     初めまして。コメントありがとうございます。
     いつも見てくださってるんですか~。
     私のブログは、けっこう気まぐれですので(笑)
     全然凄くはないですよ(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次