報告

今日は瑠璃のことで報告です。
北海道に引越してきた時、荷物の片づけが終わるまで、
瑠璃はⅠさんちで預かってもらっていました。
25日に北海道に来て、26日にオビの訃報[emoji:v-406]
そのオビとのお別れに来ていた子に瑠璃はいつもの調子で「遊ぼ~」と寄って行ったそうです。
その時、「がぅっ!」、「きゃいん!」となり、その後、瑠璃は後ろ足をびっこ引いて歩くように[emoji:v-404]
でもその時は足を触っても、腰らへんを触っても、痛がる様子がなく、
座ったり立ったりする時に少し痛がるくらいで、食欲もあるし、散歩も3本足でたったか歩くので、
筋肉を痛めちゃったのかなぁ~くらいにしか思ってなかったんです。
でもその後、何日か経ってもびっこひいたまんまなので、
病院で診てもらうことになりました。
病院でレントゲンを撮ってもらったら、なんと脱臼しているということが判明[emoji:v-399]
脱臼は外れてすぐなら戻りやすいらしいのですが、
日にちが経ってると、腱が弱くなってたりで、戻してもすぐ外れやすくなるとのことで、
手術をすることになってしまいました[emoji:v-390]
今週月曜日に手術は無事終了し、昨日退院してきたのですが、
しばらくはトイレの時以外はできるだけ動かさず、安静にしてなきゃいけないそうで、
新居の3階までの階段の昇り降りは無理。。。
あと、留守番中に何かあっても心配なので、
しばらくはⅠさんのおうちにお世話になることになりました。
昨日、仕事が終わってから瑠璃に会いに行きました。
Ⅰさんのおうちのリビングに置かれたケージの中にいた瑠璃と再会。
感動の再会
元気に尻尾を振る瑠璃を見て、思わず涙ぐんでしまいました[emoji:v-406]
今日も会いに行ってきました。
今日はお庭のサークルの中にいました。
傷が。。。
縫った痕が痛々しい[emoji:v-393]
でも瑠璃は元気いっぱいなんですよ。
元気そうだね
トイレだしの時は走らないようにリードを付けて出すのですが、
手術前は3本足でひょこひょこ歩いてたのが、
今はずっとではないですが、後ろ足もちゃんと地面につけて歩くようになってきてました[emoji:v-410]
日が暮れてきたら、リビングのケージに戻るのですが、
ケージに入ってしばらくしたら、すぐに寝ちゃいました[emoji:v-395]
寝ちゃった
あとは、抜糸して、落ち着くまで、瑠璃がおとなしくしててくれるかどうか。。。[emoji:v-356]
お願いだから、自分で抜糸とかはしないでよ~[emoji:v-393]
ということで、瑠璃は新居にいた日数より、Ⅰさんちにいる日数の方が長いのです。
なので、私はほんとの1人暮らし生活。。。寂しいよ~[emoji:v-406]
でも瑠璃の足の為には我慢我慢。。。

コメント

コメント一覧 (11件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    なんてこと!!
    クイズなんかやってる場合じゃなかったんですね。
    無事完治するよう、祈っております。
    瑠璃ちゃんの写真がないので、ちょっと気になっていたんです。
    嫌な予感が当たってしまいました。(T_T)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    瑠璃ちゃん、痛かったね~(;_;)
    手術していたなんて、まさかと思いましたよぉ(ノ_・。)
    ほんとにびっくりしました。
    でも大事に至らなくてなりよりです。
    今は十分休んで、完治して欲しいですね。
    翠紅さんもたいへんだと思いますが、
    どうかお体にはお気を付けくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変!!瑠璃ちゃん、がんばったね。
    翠紅さんも辛かったでしょう。。。
    瑠璃ちゃん、早く傷口がふさがりますように。
    画像の瑠璃ちゃんのお顔。本当にうれしそう!
    イルティーはグルメになり、ヨーグルトをエサ入れないと食べてくれません。。。
    果物は一口サイズにしないと悲しい顔で訴え続けます。。。かわいい。。。

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    痛くなかったのかな?
    北海道でそうそうに辛い目にあっちゃったから、今度はいいことが待ってますね。
    瑠璃ちゃん、しばらくはおとなしく我慢だよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 0e027800088106a06739d32c4fb1ed34
    瑠璃ちゃん、翠紅さん、大変でしたね。
    慣れない土地で災難に遭っちゃうと心細いでしょうが、
    Iさんの存在が心強いですね。
    感動の再会の瑠璃ちゃん、いいお顔してますね、嬉しそう♪
    ちょっと、こっちまで感動でウルっときました。。。へへ。
    早く元気に走れるようになるといいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃん、痛い目にあったんだね、手術の傷跡が痛々しいですね。
    でも良く頑張って、偉かったね~
    暫くは静養が必要でしょうが、若い瑠璃ちゃんならきっとすぐに良くなるよ~
    早く元気に走れ回れる瑠璃ちゃんになってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 397cc1190e1607ba4d746163e22289a5
    大変な事になってたんですね
    でも瑠璃ちゃん Iさんちなら安心だ
    まだ若い瑠璃ちゃんなら よくなるのも早いはず
    お大事にね

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん 痛かったでしょうね
    かわいそう でも無事手術が終わってよかった
    後は若い瑠璃ちゃんのことですから 早く良くなってくれる事と思います
    翠紅さんも大変でしたね
    しばらくさびしい思いをされるでしょうが 我慢我慢
    近くに信頼できる人がいて 心丈夫なのが何よりでした
    お大事になさってください

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     瑠璃本人(犬?)はいたって元気なんですよ。
     他の子と遊びたそうにしてるのですが、
     はしゃいでまた外れても困るので、しばらくは安静に!なんです。
     お祈り、ありがとうございます。
    ○ラスママさん
     びっくりさせてしまってすいません~。
     今は安静にして、落ち着いたら筋肉をつける為に少しずつ運動を~。
     って感じになると思います。
     私はⅠさんに頼りっぱなしで、全然大変では…(^^;)
     ありがとうございます~。
    ○みっこさん
     早く傷がふさがって、運動が解禁になるといいんですけどね~。
     あら、イルティーちゃん、グルメになっちゃったんですか。
     瑠璃もなんですよ~。
     Ⅰさんちで頂くご飯が気に入ったらしく、手術前にうちに帰ってきてた時の
     うちでのご飯はそっぽ向かれちゃいました(^^;)
    ○Nさん
     こういう時は喋ってくれたらいいのに~って思いますね。
     そしたらどこが痛いかとかわかるのにって。
     そうですね。次は楽しいことが待ってるといいなぁ。
    ○ヨーコさん
     そうなんです。もうⅠさんにはお世話になりっぱなしで…。
     これが神奈川にいる時だったらどうなってたんだろうと思います。
     考えようによっては今でよかったのかも…とも。
     ほんとは起こらない方がいいんですけどね。
     ありがとうございます。
    ○夢さん
     ありがとうございます~。
     ほんとに瑠璃はよくがんばったと思います。
     あともうちょっとおとなしくしててくれないと困るのですが。。。
     もうすでに元気いっぱいなんですよ(^^;)
    ○パンジャさん
     思いがけず、大変なことになりました。
     でもⅠさんのおかげで安心していられます。
     レオ君を見習って、早く回復してもらわないと~。
     ありがとうございます。
    ○mimizukuさん
     ありがとうございます。
     無事に終わってほんとに良かったです。
     あとは傷がふさがって、運動解禁になったら、
     少しずつ運動して筋肉をつけていかないと~。
     なのですが、瑠璃のことですから、きっとすぐにぴょんぴょんと
     跳ね回るようになると思います。
     

  • SECRET: 0
    PASS: 09ab2e50482e00d8054d6c45dcc78e36
     おはようございます。
     瑠璃、北に越してきて早々、ウブ家でのプロレス騒動で脱臼、それも翠紅さんのいない時に、、、、。
     預かっていたウブ、責任を重く感じています。もうしわけありません、瑠璃、翠紅さん、そして、皆さん。
     術後がとても順調です。友人の獣医さんが筋肉を傷つけないように、慎重にかつ素早い手術をしてくれたので、もう3歩中2歩は足を大地に付けてます。
     4本の足を使う動物は、できるだけギブスをせず、他の3本足で動くことを覚えさせるほうがうまくいきます。瑠璃はとても利口です。上手に手術した足をかばい、3本で動いています(起きる、横になる、歩く、大小便も)。腫れもひきましたので、あとは時間だけです。骨が固まり、腱、筋肉の復活を待ちます。
     陽光の出ている間は庭のサークルで、夕方からはリビングで過ごしています。ネコたちにう~っと言ってますが、それが不思議なのか、よけいにネコが集まります。そのうち慣れるでしょう。
     翠紅さん、すみません、寒くなった中標津、大切な湯たんぽを預かってます。雪が降る前までには御返しできるかと、、、。
     

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ウブさま
     申し訳ないなんて、とんでもないです。
     こちらこそ、パエルっ子、エルザっ子でお忙しい中、
     瑠璃の面倒まで見ていただくことになって申し訳ないです。。
     もうしばらくお世話になりますが、よろしくお願いします。
     

mimizuku へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次