よだれやけ?

毎日暑いですね~
雨が降ると少しは涼しくなるのですが、困るのは雷ですね
瑠璃は雷(というか大きな音は全部かな)が怖いらしく、
鳴り始めるとオロオロしちゃうので。。。
私が家にいる時はなだめられるけど、仕事中はねぇ
さて、暑い日が続いてると気になるのが瑠璃のよだれ。。
去年はそんなに気にならなかったのに、今年はあご下から胸にかけての毛が
よだれでヨレヨレになってて、ここ数日はそこの毛が茶色っぽくなってきたような…
これってよだれ焼けなんでしょうか
目頭も涙焼けっぽいんですよね~。
こまめに拭くしかないのかなぁ。。。
話は変わりまして、9月の帰省の予定ですが~。
14日から17日で帰るということは前から親には言ってあって、
それでも15日は出かけると言ってたのに、
今日になって「やっぱり出かけるのはやめた」というメールが来ました
なので15日は親孝行しようと思います。
16日は両親は仕事。と言っても自営業なので家にいるんですけど、
店が開いてて、仕事してるのに、瑠璃と一緒にいてもしょうがないので、
16日に出かけようかと思います。お誘いがあったので宝塚まで~
宝塚は2月の帰省の時に行きましたが、たしか実家からは1時間もかからなかったはず。
瑠璃のヒートが来なければ、ちょこっと2月は雪で断念したドッグランに行ってもいいかな~
まあ、暑くなければの話ですけどね

ここでこっそり発表~!
2006年10月に神奈川に引越してきて、まだ2年弱しか経ってないのですが、
9月末に引越す事になりました。
行き先は……
どこだと思います?(笑)
まあ、このブログをいつも見に来てくださってる方はわかるかと思いますが、
中標津へ引越しちゃいます!
7月末の中標津行きは仕事が決まったので、部屋を見に行ってきたんですよ~。
新居は1LDKの45㎡。1人と1頭で暮らすには充分ですが、
もう1部屋あれば、誰かが遊びに来ても泊まってもらいやすかったかな~。
でも中標津は新しくてペット可の物件はそんなにないみたいなので、
あまり贅沢は言わない事にしました。
9月は今の会社は辞めるので残った有給を消化するための連休で大阪に帰るんです。
中標津に引越したら、瑠璃と大阪に帰るのは難しくなるでしょうからね~。
転職、引越しまであと1ヵ月半。
神奈川→中標津は岩手→神奈川の時のようにはいかないと思うので、
大変な予感はありますが、夢の北海道生活の為にがんばろうと思います!

リビングで雑魚寝でよければ、遊びに来てください(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次