ドッグラン毛呂山へ~

瑠璃との約束通り、今日は朝からドッグラン毛呂山へ行ってきました~[emoji:v-448]
10時くらいにドッグランに着くと、もう既に来ている人と犬がいました。
この間まで具合が悪かったとは思えないくらい、元気いっぱいの茶々丸君と
ちゃ~

茶々丸君の同胎の小太郎君
こた~

しばらくはお客さんはこの3頭だけだったので、3頭でわらわら
わらわら

何してるの?
わらわらわら

そうこうしていると、天音ちゃんとくららちゃんも来てくれました~[emoji:v-411]
せっかく来てくれたのに、瑠璃は天音ちゃんに偉そうにお姉さん風をふかし[emoji:v-399]
えらそうに~

くららちゃんを追いかけて遊んでました[emoji:v-356]
まて~

その頃、茶々&小太兄弟は~
密着
なぜかNさんの足元でくっついて座ってました。
こうやって見るとやっぱり似てますよね~。さすが同胎!
走り回って暑くなり、木陰で寝そべってヘロヘロになってたので、
いよいよ今年初めてのプールへ[emoji:v-446]
お水つめたーい
冷たくて気持ち良さそう~[emoji:v-410]
胸までは浸かるものの、なかなか深い所にはいかなかったので、
対岸から「瑠璃~おいで~」って呼ぶと、泳ぎだしました!
が、なぜかばちゃばちゃ立ち泳ぎ[emoji:v-404]
まさか泳げないの?

え~もう泳ぎ方忘れちゃったの~[emoji:v-406]と思ってたら、
しばらくしたら、すいすいと泳ぎ始めました[emoji:v-446]
泳げるじゃーん

普通に泳ぐだけなら、顔と頭、尻尾は濡れないはずなのですが、
瑠璃は水の中に顔を入れたり、水をがぶがぶしたりするので全身びっちょり[emoji:v-466]
やぎ?
もうサモエドには見えませんね(笑)
でもまあ、本犬はとっても楽しそうなので、いいんでしょうね(笑)
さて瑠璃以外の子達はというと~
天音ちゃんはプールの浅い所をばしゃばしゃと走り回るのが好きなようでした[emoji:v-398]
でもひよこさんに捕まって投げ込まれて~
天音ちゃんの飛び込み

これまたやぎさんのようになってました。
必死です

天音ちゃんのお姉ちゃんのくららちゃんは慣れたもので、
投げられた瞬間、体勢を整えて着水した瞬間から上手に泳いでました[emoji:v-424]
くららちゃんの飛び込み

みんながプールで遊ぶ中、茶々丸君はどうも水は苦手らしく、足をちょっと漬けるだけ。。
それなら~って、小太郎君のママさんが茶々丸君をプールへどぼーんと投げ込みました!
茶々丸、必死です
茶々丸君は必死で上がろうとしていました(^^;)
お昼になって天音ちゃんとくららちゃんが帰っていった所で瑠璃達もプールから上がって
出前をたのんで昼ごはんにしました~。夏らしく冷やし中華です。
冷やし中華
人がご飯を食べてる間、水でいっぱい遊んだ瑠璃と小太郎君は日陰でまったり~。
茶々丸君は水遊びをしなかったのでまだまだ元気がありあまってる感じでした[emoji:v-388]
14時すぎくらいになって本格的に暑くなってきたのと、夕方になると帰り道が混むので、
今日は早めに家路に着きました[emoji:v-448]
往きは23区内を通過するルートで1時間半くらい。
帰りは八王子周りで2時間弱かかりました。
家に着いたら、瑠璃は満足げに寝ております[emoji:v-395]
人間もそうですが、水に入ると疲れるんでしょうね~。
でもやっぱり夏は水遊びでクールダウンしながら遊べる所がいいですね!
また行かなくっちゃ~(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 4b3d6d4cd3e5de7c254494f08d1b4930
    楽しかったですね~
    あんな写真撮っていたとは・・・投げられた天音は相当必死でしたね。
    また遊んでください。

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    また、よろしくお願いします。
    プールサイドでの茶々丸は考えられないほど、下手になりますね。
    何回か行けば瑠璃ちゃんについてもう少し入りそうです。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    そっくりだと思ったら同胞でしたか。
    ぴったりとより沿って仲いいですねー。
    ・・・でも暑いんじゃないかしら?
    小太郎ママさん、わんこを投げ入れるとは!抱えて投げられるパワーに感心します。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ひよこさん
     プール日和でとっても楽しかったですね♪
     仲良く遊ぶ天音ちゃんとくららちゃんがとってもかわいかったです(^-^)
     こちらこそ、また遊んでくださ~い!
    ○Nさん
     プールサイドでおろおろしている茶々丸君、
     普段のランでの様子と全く違って面白かったですね(笑)
     頻繁に何度もいけばだんだん慣れてくるのでしょうね~。
     また行きますね!
    ○ななんさん
     以前はあんまり似てないかな?と思っていたのですが、
     こうやって見るとそっくりなんですよね~。
     いつも仲良く遊んでるんですよ(^-^)
     茶々丸君は23kgくらいですから、抱っこするのも大変ですよね(^^;)

ななん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次