結局

せっかくの2連休でしたが、どこにもお出かけせずに終わりました。
天気が~ってのは言い訳で、私に気力がなかったからかもしれません。。。
瑠璃は時々おもちゃを持って「遊ぼ~」って寄ってきますが、
それ以外はおとなしく一緒に(笑)ごろごろしてくれてました。
でも私にとっては涼しくて快適な今日の気温でも、
瑠璃にとっては暑いのか息遣いが荒く、はぁはぁ言ってます(^^;)
話は変わりますが、ちょっと前に職場を退職した人が今日犬を家族に迎えました。
その人(私の母と同じ年代の人)はずっと前から犬が飼いたいと言ってたのですが、
色々条件が整わなくて飼えずにいたところ、最近やっと飼えるようになって、
犬種をどれにしようか~とか悩んでたんですよね。
で、ついに候補を2つに絞ったみたいで昨日メールがありました。
「シェルティーのメスかパグのオスにしようかと思うんだけど、どっちがいいかなぁ?」って。
シェルティーかパグってかなり極端な選択肢だと思いません?(^^;)
まあ、その人は私みたいに「絶対サモエド!」みたいなこだわりはない人なので、
ペットショップにいる子の中から選んで、どっちにしようかな?ってなったんでしょうけどね。
で、一応色々私が知ってる範囲で犬種の説明はして、
「家族でしっかり相談してくださいね~」って伝えました。
私的にはシェルティーにしてくれないかな~って思ったんですけど、
(瑠璃の岩手での初めてのお友達は大家さんちのシェルティーだったし、
 大きさや性別を考えたら瑠璃とも遊べそうかな~と思って。)
そこは実際に家族に迎える人の好みが優先ですからね~。
そして今日、その人から「パグに決めました~」とメールが来ました。
「瑠璃ちゃんと正反対の真っ黒黒助です。」だって(笑)
写真もついてたのですが、へそ天で寝てる写真だったので、
もう既におうちになじんでる感じでした(^-^)
まだワクチンが終わってないそうなので、瑠璃は会えないけど、
明日仕事帰りに会いに行ってこようかな~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次