暑い~(>_<)

今日は仕事はお休み~[emoji:v-266]
雨が降らなければ毛呂山のドッグランへ行って、
久しぶりに瑠璃をプールに入れようかと思ってたのですが、
北海道旅行の時にお借りしたスーツケースを今日取りに来てもらうことになったので、
結局家でゴロゴロすることになりました(^^;)
お昼頃にメールが来て「近くまできたよ~」とのことだったので、
空のスーツケースを持って、瑠璃を連れて出ました。
が、瑠璃を連れて出たのは失敗だったかも。。。
なんせ暑くって~[emoji:v-388]
普段、昼間はエアコンの効いた職場にこもっているので忘れていましたが、
夏の昼間は暑いんですよねって当たり前か[emoji:v-356]
夕方でも暑いんですもんね~。
暑い時の散歩の後は水に入ってクールダウンができれば一番なんですけど、
うちには庭もないし、かといってお風呂場には瑠璃は入りたがらないし。。。
ということで最近は明るいうちに散歩に出た後は狭いベランダで水遊びさせてます。
今日も散歩(というより、ちょっと外に出ただけですが)から戻ってベランダへのドアを開けると、
瑠璃は早速ベランダに出て、水を待ちます。
早く早く~

タライに水を入れて置くと瑠璃は嬉しそうにばっしゃばっしゃ[emoji:v-466]
わ~い

あらかた水を掻きだして周りをびしょびしょにした後はその上で横になって体を冷やします[emoji:v-404]
冷たくってきもちい~
時々そのびしょびしょの足で部屋に入ってくるので、
私としては「あ”~~~!![emoji:v-399]」って感じになるのですが、
瑠璃はとっても楽しそうなので「まあ、床は拭けばいいから。。。[emoji:v-406]」とあきらめます(笑)
普段の留守番ではクーラーと扇風機をつけているのですが、
今日は1日家にいるのであちこちの窓を全開にして扇風機だけで過ごしてました。
お昼過ぎ、汗だくになりながら転寝してて、ふと目が覚めて周りを見たら瑠璃が見えない。。
どこに行ったんだ~と探したら、まだベランダにいました。
ん~ねむねむ。。。
頭だけタライにくっつけて、冷やしてるの?(笑)
この写真でわかるかと思いますが、うちのベランダは狭いんです[emoji:v-388]
瑠璃が寝そべったら、もうそれでいっぱいになっちゃうくらい。。。
今度引越す時はもっと広いベランダがある部屋がいいな~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    今日そんなに暑かった?
    うちにも暑がりいるけど、まだクーラーかけてないようです。
    瑠璃の暖房効果かな(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    なるほど~~。
    瑠璃ちゃんのお水カキカキは、そこいら辺冷ますためにやってるのね。。(笑)
    みんなの為でもあるんだね。。
    おばちゃん、やっと納得だわ~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○タコシの夫さん
     暑いというか蒸しましたね~。
     私は半袖でちょっと暑いかな?くらいなのですが、
     瑠璃はもうはぁはぁ、べろーんっとなってまして(笑)
     それを見てるとなんだか余計に暑い気がして(^^;)
     こうしてる今も私は暑くはないのですが、瑠璃の息が荒いです。。。
    ○イワンママさん
     そうなの~。
     おみずをばしゃばしゃするとひんやりするでしょー?
     うちみずっていうんだっけ?
     ママがやらないからわたしがやるの!!
                  by瑠璃
     って絶対そこまで考えてないですよね~(笑)
     ただそこに水があれば掘らずにはいられない!
     が正解だと思うのですが~(^^;)
                  by翠紅

イワンママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次