サボりすぎ(^^;)

今月は今までにないくらいブログをサボってますね~[emoji:v-388]
まあ、瑠璃の成長過程ではネタ(悪戯とか悪戯とか悪戯とか/笑)がありましたが、
さすがに今はそんなにないですからね~。
さて今日は仕事がお休み!
てことで、やろうやろうと思っててできなかった(やらなかった)、
レンタカーで瑠璃を乗せる時のシミュレーション(そんな大げさな)をやってみました。
まずは今後部座席に付けている装備を全部外して、ソフトクレートを乗せてみました。
そして瑠璃に乗ってもらったのですが、
やっぱり前の座席との間があるため、ゆらゆらしてしまい安定が悪い[emoji:v-394]
そして最近は後部座席全部を使って乗っていた瑠璃はとっても不満げ[emoji:v-402]
ソフトクレートで近くのホームセンターまで行ったのですが、
ずっとピーピー鳴いてました[emoji:v-356]
これはちょっと無理かも[emoji:v-404]どうしようかな~[emoji:v-362]と考えて、
瑠璃が子サモの頃に使ってて、最近は使ってなかったPetTubeを出してきました。
これなら、高さはありませんが、後部座席全部使うから広々だし、
ベルトで後部座席に固定ができてグラグラしないし、
中の床部分ははっ水加工をしてあるから、汚れた状態で乗っても大丈夫!
今度はPetTubeで瑠璃を乗せてスーパーまでお買い物に行きました。
ソフトクレートの時よりは静かにしてました~[emoji:v-424]
岩手から東京に遊びに来た時や神奈川に引越して来た時もこれだったから、
やっぱりこっちの方が安心かな?
PetTubeもソフトクレートと同じく折りたたんで持ち運びが可能なので、
飛行機の時は手荷物にすればOK[emoji:v-218]
よしこれで行こう[emoji:v-411]
(デジカメを持って出なかったので、携帯で撮ってみたのですが、
 携帯にフラッシュ機能がないため、真っ黒の写真しか撮れませんでした[emoji:v-393])
あっ!そういえば、飛行機で預けられる手荷物って1人3個までだったような。。。
瑠璃も数に入るとしたら、預けられる荷物はあと2つ。
てことは1つはPetTubeだから、それ以外の荷物は全部1つの鞄に入れなきゃ行けない[emoji:v-399]
は、はいるかな。。。。[emoji:v-356]
入らなかったら、機内持ち込み荷物の鞄を大きいのにしてそっちに入れるしかないかも…[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    あの車の後席って前後スライドないんでしたっけ?
    うちは前に出して狭くしているので、何とかなってます。
    手荷物問題勃発ですね。最初の宿とかに宅配便で送ってしまうのもありかも。

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    なにやらいろいろ下準備が大変そうですが、
    あの憧れの大地『北海道~☆』へ瑠璃ちゃんを
    連れて行ってあげるんですもんね♪
    がんばれー、翠紅さんp(^^)q
    北海道レポ、楽しみにしていますね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     後部座席、前後にスライドしますよ~。
     でもどうしても前の座席との間が空くので、
     瑠璃がウロウロした時に床がない所を踏んでぐらぐらするみたいです。
     手荷物問題は解決しました~(^-^)
    ○ラスママさん
     1人だけなら簡単な旅行の準備も子連れ(笑)になると大変です(^^;)
     瑠璃と北海道旅行は私の夢ではありますが、
     瑠璃にとってはどうなんでしょうね?私の自己満足かも(汗)
     でも私の夢なので、瑠璃には付き合ってもらいます(笑)
     北海道レポ、がんばりますね!
     ラスママさんもキャンプデビューしたら、レポ、してくださいね~。

N へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次