いそがしーーーーい

そろそろ花粉がピークになってきた今日、仕事がかーなーりー忙しかったです[emoji:v-393]
患者数自体はいつもよりちょっと多いくらいなのですが、
色々ありまして、いつもよりかなり忙しい感じがしました[emoji:v-388]
ちょっとぐち。。。
1月末に1人、2月末に1人、事務さんがやめちゃったんです。
2人ともかなりできる事務さんで、1人はフルタイムで週5日来てた人でした。
その2人の変わりにと入ってきた派遣社員の事務さんがかなりやってくれました。
1人目はPCが全くだめらしく、まあそれは慣れればと思っていたのに、
なかなか慣れる気配がなく(そもそも調剤事務でPCできない人って…なんですけど)
その上、同じミスを何度も何度も繰り返し、その訂正に他の事務さんや、
私達薬剤師がてんやわんやになる始末。。。
1ヶ月経っても全然できるようになる気配がなく、こりゃ厳しいかもと思っていた矢先、
まさかの無断欠勤!!そして辞めていきました。
そして次に来た派遣の事務さんは仕事はすごいできる人!
これはやった~♪って喜んでたのに、またもやいきなりの無断欠勤(+_+)
しかも数日連絡取れず。。。
2人連続でそんな人を派遣してきた派遣会社は謝りにも来ず。。。
更に今日、次の派遣社員を面接にって言ってたのに、当日、しかも時間ギリギリになって、
体調不良のため、日時を変更してくれと連絡してくる始末(怒)
そんなこんなで事務さんが-2の状態。
これから花粉症がピークになるのに、事務さんが1人だけってありえないんですけど。。。
それでなくても今薬剤師の数も足りてなくて、てんやわんやなのに、
事務さんまで足りないなんて!!

はぁぁぁぁぁ、今年の花粉症シーズン、乗り切れるのでしょうか。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    めちゃめちゃ大変そうですね。
    派遣会社は一社しか使ってないのかな?
    複数を使ってやれば、いい刺激になるんですよね。
    どんな派遣会社の営業さんも切り札みたいな出来るスタッフを抱えているはずなんで、それをいかに引っ張り出すかが勝負ユーザー側の担当者の腕の魅せどころ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     大変ですよ~(>_<)
     派遣会社は1つではないはずですが、
     その辺の裁量は本部の人がやってるので、
     現場の人間に決定権はないんです。。。

コメントする

CAPTCHA

目次