静電気

冬になると静電気がひどいんです。着てる服にもよるのですが、
フリースなんか着てる日はよくパチパチと放電します[emoji:e-16]
車に乗る時降りる時にドアを触った時とかよくなりますよね[emoji:v-363]
ってなりませんかね(^^;)
静電気が帯電している時は瑠璃を触ってもパチパチ[emoji:e-16]
人間は静電気がパチパチすると痛みがありますが、犬はどうなんだろう[emoji:v-361]
ブラッシングする時に静電気が凄い時があるんですよね~。
静電気防止のスプレーとか使った方がいいのかなぁ[emoji:v-361]


帰省まであと日!
いよいよ1週間を切りましたね~。
就職して一人暮らしを始めてから、5日間も実家に帰省するのは
もしかしたら初めてかもしれません[emoji:v-405]
とっても楽しみ[emoji:v-266]ですが、ちと不安も。。。
何かというと8日の早朝出発[emoji:v-281]
最近、朝起きれないことが多いので起きられるのかとっても不安[emoji:v-388]
でも高速料金を少しでも安く済ませるためにはがんばって起きなくちゃ[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    おはようございます。
    実は私も静電気すごいんです。(しかも年中)夏に生野菜とか触っても、パチッとかいうことも・・・。王国でも短毛種(ビアスとかタブとか)を触って「あっごめ~ん!」なんてよくありました。いやですよね~アレ。サモは毛が長いから痛くはないのかなぁ?瑠璃ちゃん、何か反応しますか?私は静電気除去のキーホルダーをバッグにつけています。手首につけるゴムのようなタイプはあんまり効果がなかったような・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログお邪魔しまーす♪
    「ゆき」の親、ゴンパパです。
    代々木では大変お世話になり、ありがとうございました(_ _)ペコリ
    これを機会に末永いお付き合い、ゆき共々よろしくお願いします。
    静電気(`0´)
    いやですねー
    我が家は4ニャンズいるんですが、乾燥していると触るときにバチバチいいます。
    顔に手を近づけて、お鼻あたりで「パチン♪」なんてなると、ニャンズはすっ飛んで逃げてきますよ。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぷぅママさん
     ぷぅママさんは年中静電気が帯電してるんですか!
     手首につけるのはあまり効かないらしいですね(^^;)
     瑠璃は体をなでた時の静電気は気づかないみたいです。
     さすがに鼻らへんでパチ!っとなった時はびっくりしてましたけど~。
    ○ゴンパパさん
     ようこそいらっしゃいました~。
     こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです!
     ゆきちゃんは元気に走り回ってましたね~(^-^)
     やっぱり乾燥してると静電気は起きやすいんでしょうね。
     猫は逃げちゃうんですね~。やっぱり人間と一緒で痛いんでしょうか(^^;)
     瑠璃共々、よろしくお願いしま~す!

コメントする

CAPTCHA

目次