病院へ

先週に引き続き、仕事が終わってから、瑠璃を病院へ~[emoji:v-100][emoji:v-448]
目はだいぶ良くなってますが、お腹がまだ少しぶつぶつがありました[emoji:v-393]
ということで、お薬が変更に~。
今日からこのお薬
抗生剤は終了して、抗ヒスタミン剤と肝臓の薬になりました。
ステロイドは引き続き1日置きに飲ませます。
肝臓の薬と書いてありますが、調べてみると人間の薬で、
皮膚の症状でも使われる薬でした。
そして最近ステロイドを続けているので、
肝臓に負担がかかっているかもしれないからということで、
血液検査もすることになりました[emoji:v-74]
血液検査は今までやってなかったので、
ちょうど良かったかなぁ~とは思うのですが、
検査代でまたしても出費がぁ。。。[emoji:v-406]
瑠璃は嫌いな注射をされて、凹み気味[emoji:v-388]
痛かったね~

明日はまた王国に遊びに行くから、勘弁しておくれ~。
そういえば、人間が抗ヒスタミン剤を飲むと、
眠くなったり、喉が渇いたりするんだけど、犬はどうなのかなぁ[emoji:v-361]
私の場合はものによっては確実に眠くなるんだけど(笑)
ステロイドの時は獣医さんから水をいっぱい飲むとかは言われたけど、
今回は何も言われなかったってことは…犬は大丈夫なのかな?
抗ヒスタミン剤も色々あるわけだし、
物によって眠気の出る度合いも違うだろうし、個体差もあるだろうから、
なんともいえないのかもしれませんけどね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃん、お腹のブツブツ早く治るといいね。
    お薬を飲んでいるとやはりお水を飲む量が多いような気がします。
    蘭も以前より多いのでおトイレの回数も増えています。
    お互いにお薬から縁が切れるといいですね。
    明日は王国で楽しんできてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ○夢さん
     ご心配おかけしてます(汗)
     蘭ちゃんもお水いっぱい飲みますか?
     早く薬を飲まなくても良くなるといいですね!
     お互いがんばりましょう!!
     今日の王国、雨でしたが楽しんできましたよ~♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次