病院行ってきました。

今日仕事が終わってから、急いで家に帰って瑠璃を車に乗せて、
急いで動物病院へ~[emoji:v-100] [emoji:v-448]
途中渋滞にはまりながらもなんとか病院が閉まる30分前に到着[emoji:v-218]
さっそく目とお腹を診てもらいました。
そしていつもの飲み薬と今回は塗り薬も出してもらいました~。
お薬

お会計
軟膏1本で2100円かぁ~[emoji:v-61]高いなぁ。。[emoji:v-388]
帰ってきたら瑠璃は疲れたらしく、ぐったり?
足にくっつくの好きね

それでもご飯(お薬入り)は食べてました[emoji:v-371]
おいしいですか?

でもなぜか尻尾は下がってました[emoji:v-164]
おいしくない?

お、おいしくないですか?[emoji:v-388]
塗り薬は薬を飲み始めて2日くらいたって、
痒みがおさまってきた頃から塗り始めるようにとのことでした~。
でないと、せっかく塗っても舐めちゃうもんね(汗)
そうそう、最近は病院に行っても体重は測ってなかったんですが、
今日は測ってもらいました~。
最近、瑠璃がなんだか大きくなったような(笑)気がしてたのでね。。
毛のせいなのか、お肉がついたのか知りたかったんです!
で、測定結果は~
23kgでした!
ってことはお肉がついたわけではなく、
毛が伸びてきてふっくら見えるってことですね~[emoji:v-411]
まあ、瑠璃の今の体型なら、お肉でもよかったかもしれませんけどね。
お肉はもう少しで、毛はもっともっとフッサーになって、
立派な両親
カザフ父さんやアラル母さんみたいな立派なサモエドになって欲しいな[emoji:v-411]
そういえば、瑠璃の同胎のイルティーちゃんは元気かな?
最近会ってないんですよね~。
イルティーちゃんは何kgあるのかなぁ?
さて、明日は毎週恒例の王国デーです(笑)
今日のプチにはサモエドがいっぱいいたみたい。
てことは明日はいないかなぁ。。[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日も瑠璃ちゃんが遊べる友達がいるといいですね。
    今日は♂サモが多く、喧嘩をしないかドキドキしてました。ちょっと唸るくらいで済みましたけど。
    瑠璃ちゃんのお腹、すぐに直るといいですね。
    実はらいむ、肉球に何か刺さったらしく血を出したようです。(足裏の毛をペットショップでカットしてもらい、分かりました。)
    夕方病院で取ってもらいましたがしばらくは消毒と塗り薬です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりで~す。
    瑠璃ちゃん、病院通いは大変ですね。早く良くなりますように。
    イルティーは元気いっぱいですよ!私がフルタイムで働きながら、1才の娘、旦那、イルティーの世話に追われているのを知っているのか、怪我・病気もせずにお利口さんにしてくれています。現在体重は23キロです。毛がふっくらしてきてやっとサモっぽくなってきました!
    22日に王国に遊びに行く予定です。確実ではありませんが・・・。瑠璃ちゃんちの予定はいかがですか?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃんは身軽な動きが魅力ですから、中身はそのままで、
    フッサーフサになって欲しいな~
    昨日はみんな仲良さそうで、微妙な緊張感がありましたよ。
    瑠璃ちゃんがいたら瑠璃ちゃん争奪戦が勃発していたかも。
    早くポツポツが良くなるといいね、瑠璃ちゃん。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○はっさくさん
     今日はサモエドは少なかったですが、瑠璃と遊んでくれる子はいました~(^-^)
     ♂サモいっぱいだと、ちょっと緊張しちゃいますよね。。
     でも喧嘩はなかったようで良かったですね~。
     らいむ君、肉球怪我しちゃったんですか!?
     まだ暑い時期だから、化膿しないで早く治ってくれるといいですね!
    ○みっこさん
     わ~お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
     イルティーちゃんも元気とのこと、嬉しいです♪
     体重も同じくらいなんですね~(^-^)
     瑠璃も最近やっと少しですが、毛も伸びてきましたよ~。
     みっこさんちは22日に王国ですか。。。。
     私は土曜日は仕事なんですよ~(T-T)23日は無理ですか?(^^;)
    ○Nさん
     瑠璃の魅力は身軽な動きですか(笑)
     身軽な動きができる程度にお肉がついて、毛はふっさふさになってくれるのが
     理想ではあるんですけどね~って贅沢かな(^^;)
     お腹のぶつぶつ、早く良くなって欲しいです(>_<)

はっさく へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次