瑠璃の寝場所

以前、瑠璃の寝相で困ってると書きました。
なかなか写真は撮れなかったのですが、
携帯でですが、撮れたのでご紹介(笑)
私が夜、寝ようと寝室に入ると、瑠璃も一緒に移動してきます。
そしてベッドに上がってこの表情
早く寝ようよ~
これだと場所がイマイチわかりにくいですね
ちょっと離れた所から撮るとこんな感じ
そこがいいの?

この状態から寝ると顔を枕に乗せてくるわけですよ。
ということは、私が枕に頭を乗せると、
瑠璃の顔とものすご~~く近いんですよね
最近はだいぶ涼しくなってきたのでいいのですが、
暑い時期は瑠璃の荒い息遣いが耳元で…
私が暑いということは瑠璃も暑いのは当然で、
しばらくすると、足元に移動するか、ベッドの下に敷いてある、
クールボードの上に移動してますけどね(^^;)
自分からはこうやって傍によってくるのに、
休みの日の日中に瑠璃が寝てるところに私が寄っていって、
横に寝転がると、嫌そうに逃げていくんですよね~
つれない瑠璃ちゃんなのです(笑)

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 397cc1190e1607ba4d746163e22289a5
    わたしもフローリングの床に寝ているレオに添い寝してしまい
    気が付いたら朝まで床の上で何泊かしてます。
    本犬はしっかりすずしい1階の玄関のたたきでぐっすりなんですよねー
    降りるなら起こせってか

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりのるる母で~す。
    るる母も雪中オフで一度るっちゃんに添い寝したことがあります。
    ス~ピス~ピ寝息を聞いていたらたまらなく愛おしくなって後ろからギュッって
    やったら嫌そうに逃げてった…るっちゃんもつれないよ(>_<)
    そうそう、るっちゃんちょっとでっかくなっちゃったの。
    でもって以前ほどほかの犬と遊ばなくなった…大人になったのかなぁ?
    ちょっと物足りないるる母でが、中部オフではどうなってるでしょうね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     麗王さんの場合、お泊まりに行くとママさんも麗王さんも枕が変ると寝られないのか、床に設置した麗王布団で寝ていました。起きて一言「体中が痛い」、まあ寝られるんじゃ~良いとしよう!私は枕が変ってもと言うか、ムチウチになってからあまり高い枕では寝られません。バスタオルを何重かにするとか羽枕です。
     王国に行って、7月29日はモコチャンとその前にチロルと寝そべりました。その時のママは五月蠅いです。「洗濯するのは私だよ[絵文字:v-293]」と言うことです。

  • SECRET: 0
    PASS: b8245dd09f5fefafe8797048c4de6b60
    瑠璃ちゃん、端っこに いるんだもん、まだ 謙虚な方ですよ~☆
    みかんなんて、ベッドの ど真ん中に陣取って、イビキかいて 寝てますよ~
    たま~に 顔を 殴られたり 蹴られたり・・・
    今じゃ それが 2倍ですわ~!いや、プラス りんごの寝言が加わってます (> <)

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    なるほどー
    これで段々隅においやられるわけですねっ[絵文字:v-237]
    サモの息づかいって荒いし、ほっかほかで夏は勘弁ですよね。
    我が家は智が階段こわくて2階にあがれないのでベツで寝ています。
    智に追いやられる心配はないのですが、父ちゃんのいびきBGMはついてきます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○パンジャさん
     フローリングで寝ちゃったら、体が痛くなりそうですね~(^^;)
     瑠璃もさっさと自分の寝やすい場所や、
     涼しい場所に移動して寝ちゃいますよ~。
    ○るる母さん
     お久しぶりです~!夏休みお疲れ様でした(笑)
     るるちゃんもつれないですか~(^^;)
     犬にとっては、良い気持ちで寝てるのに、なんで邪魔するんだよ~!
     って感じなんでしょうね(汗)
     え~!るるちゃん、大きくなっただけじゃなくて、
     遊ばなくなっちゃったんですか~?
     瑠璃なんてドッグランに行って遊び相手がいると、
     プロレスするわ、走り回るわで大忙しですよ~(笑)
     中部オフ、参加されるんですね!
     るるちゃん、瑠璃と遊んでくれるかなぁ~(^^;)
    ○麗王パパさん
     私は枕が変わってもあんまり関係ないですね~。
     屋外で添い寝はそりゃ汚れるでしょうねぇ。
     洗濯をするママさんからしたら、怒るでしょうね。。。
     
    ○みかんママさん
     いえいえ、端っこにいるのは始めだけで、
     ここから徐々に真ん中に出てくるんですよ~(^^;)
     みかんちゃんは小さいから~って今はりんごちゃんもいるんですよね。
     2頭でだとさすがに大変そうですね(汗)
     りんごちゃん、寝言いうんだ~。どんな夢見てるんでしょうね~。
    ○ななんさん
     そうなんです~。ここからだんだん隅っこに追いやられて、
     気づいたらベッドから落ちそうになってるんです(汗)
     智君、階段怖いんだ~。
     瑠璃も小さい頃は怖がってましたよ!
     でも今は平気で上り下りしています。
     なにせアパート暮らしですから、慣れてもらわないと困るんですけどね。
     毎日瑠璃を抱っこして階段の上り下りはきついですから(^^;)
     ななんさんは旦那さんのいびきつきなんですね(笑)

るる母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次