もはや日曜日の恒例行事?

日曜日といえば~王国!(笑)
ってことで、今週も王国へ行ってきました[emoji:v-448]
先週とは違って、道路もすいすい~。
駐車場もプチのすぐ前に停める事ができました[emoji:v-426]
1週間違うだけで、だいぶ違いますね~。
まあ、夏休みも終わりだし、今日は涼しかったから、
プールに来る人も少なかったのかな[emoji:v-362]
さて、今日のプチでは~
涼しくなったにも関わらず、水をばしゃばしゃする瑠璃[emoji:v-388]
泥水に~
顔まで漬けちゃってます…[emoji:v-393]
おかげで、入ってものの数十分でびっちょりになりました[emoji:v-356]
水もしたたる…?
なんか得意げな表情なのは気のせいでしょうか(笑)
プロレスする相手がおらず、まったりしていたと思ったら、
急に入り口へダッシュする瑠璃[emoji:v-29]
誰か来たかな~?と思ったら、ブラン君でした~[emoji:v-411]
お兄ちゃんっ子だねぇ
相変わらず、ブラン君が大好きな瑠璃です(笑)
横になるブラン君に一生懸命遊ぼうよ~と誘っていた瑠璃ですが、
うるさ~い!とブラン君に怒られて、
仕方なく、傍で伏せている瑠璃でした(笑)
遊んでよ~
そうそう、ブラン君は8月31日で4歳になったんですよ~[emoji:v-424]
これからも元気で瑠璃の相手をよろしくね~(笑)
そんなこんなで、まったりしていたら、
王国の近くでお祭りがあるらしく花火の音が。。[emoji:v-32][emoji:v-32]
ドンドン!ってなった途端に瑠璃はおろおろ~[emoji:v-355]
こわいよ~
しばらく机の下で固まってました[emoji:v-388]
でもジャブジャブ池に行くよ~って言うと嬉しそうに~
好きになった?
ゲートをくぐって、リードを外したら、
自分から池に向かっていったので、
おぉ!ついに1人で入るのかしら~?って思ったら、
ちょっと足をつけただけで入り口に戻ってきました[emoji:v-394]
仕方がないので、やっぱり私も入りました~。
始めだけ、ばしゃばしゃ立ち泳ぎでしたけど、
しばらく尻尾を持っていたら、後は尻尾をもたなくても、
ちゃんと泳げてましたよ~[emoji:v-218]
泳いだ後はなぜかいつもハイテンションの瑠璃
プチでへアレスのレオン君と走り回ってました[emoji:v-29]
だぁ~っしゅ!

そして今週も毛紡ぎ教室~
今日はついに瑠璃の毛で手紡ぎに挑戦[emoji:v-91]
犬毛100%はやっぱり難しく、
前回の混毛ほど綺麗にはできませんでしたが、
なんとか毛糸になりました~[emoji:v-221]
ついにできた!
これで[emoji:v-144]gです。
初瑠璃毛糸
アップで見ると、ちょっと毛羽立ってるのが目立ちますね(^^;)
ほんとはもう少し太く紡いだ方がいいのですが、
なぜか私がやると細く細くなってしまいます[emoji:v-393]
でもこれくらいでもマフラーは作れるとのことだったので、
これからはマフラーを目指して、がんばるぞ~[emoji:v-220]
ということで、来週の日曜日もまた王国へ行きま~す[emoji:v-266]
来週は瑠璃がプロレスできる相手がいるといいね~(^^;)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    きれいな毛糸じゃないですか~ 翠紅さんと瑠璃ちゃんの愛の結晶(^-^)
    プチは空いていたんですね。瑠璃ちゃんは大好きなブラン君も茶々丸
    には怖いお兄さんみたいで、睨まれただけで後退りしています。その
    割には踏みつけて何度も怒られていますけど(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    上手に出来ましたね。
    これでマフラーということは教室通いはまだまだ続くんですね~??
    置いて行かれそう。。。
    私も習おうかな~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     愛の結晶ですか(笑)
     プチ、午前中は空いてましたよ。
     午後は手紡ぎに行ってたのでわかりませんが…。
     茶々丸君、ブラン君は踏んだり蹴ったりしなければ(笑)
     やさしい良いお兄ちゃんだよ~(^-^)
    ○クリン母さん
     上手くできてますか?褒めていただけると嬉しいです~(^-^)
     今後しばらくは教室ではなく、紡ぎ車を貸してもらう形になります。
     で、マフラーの分の紡ぎが終わったら、
     今度は編み物教室になるのかな~?
     クリン母さんも一緒にやりますか?
     ってクリン母さんはもう紡ぎはできるじゃないですか~。
     編み物教室に一緒に参加します?(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次