寝不足の理由

最近瑠璃の寝相の悪さに悩まされています[emoji:v-404]
瑠璃が小さい時はベッドに上がれなかったので、
瑠璃はベッドの下で寝てたのですが、大きくなってベッドに
上がれるようになってからは一緒に寝てます。
で、初めの頃はベッドの端の方とか、私の足元らへんで
瑠璃は寝てたのです。なので邪魔になることはなかったのですが、
最近は始めは、足元や端の方で寝てても、
気づいたらベッドの真ん中にいて、枕まで取られてることがあるんです[emoji:v-406]
私の方が端っこで小さくなって寝てることも…[emoji:v-394]
私が寝返りをうつと、そこに瑠璃がいたりするので、
そのたびに目が覚めたり、
瑠璃が水を飲みに行ったりする時に踏まれて(!)目が覚めたり…。
ふと起きた時に、傍に瑠璃がいて~っていうのは、
とっても幸せを感じるのですが、
こう毎日夜中に何度も起きるのが続くとさすがに寝不足です[emoji:v-395]
どうしたらいいんでしょうね~。
今更、瑠璃にベッドに上がるなっていうのも難しいですし…[emoji:v-388]
冬は瑠璃が傍にいてくれたら暖かくていいんでしょうけどね(笑)
明日はお休みです[emoji:v-266]
ゆっくり寝たいけど、寝かせてくれるかな~(汗)
写真がないのも寂しいので秘蔵の(笑)写真を~。
この間Nさんが茶々丸君の子サモ時代の写真を載せてたので、
対抗して(笑)瑠璃の子サモ時代です。
ころころ
左の手前、尻尾の付け根に赤い印があるのが瑠璃です(多分)。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    もしかして、贅沢な悩み?
    私なら踏まれても蹴られても、蹴っても潰しても起きないだろうな~
    四匹仲良くかわいいな~
    背中を向けている子だけ一回り大きいような。
    あっ、今の茶々丸の毛の具合はこんな感じですよ。
    大きいのに、赤ちゃんサモ。モフりに来ますか?

  • SECRET: 0
    PASS: b8245dd09f5fefafe8797048c4de6b60
    こんばんは☆って 真夜中ですが・・・
    ウチは ベッド&お布団 取られるの、日常茶飯事ですよ~
    毎日、小さくなって寝てま~す♪
    パパさんが夜勤で 夜いない時は まだ許せるけど、そうじゃない時は
    ホント 狭くて 狭くて・・・
    おまけに みかんは 縦に寝ないで 横たわって寝るの (-_-;)
    『川の字』 じゃなくて 『Hの字』 なんですよね・・・
    んでもって、上の方に足があるので、『伸び』 されると ノドを蹴られるんですワ・・・
    その体勢から丸くなると、私の顔の上に 頭を ド~ンと乗せてくるの~
    一度、ビックリして ベッドから落ちた事もあります、私・・・
    でも、それも また楽しい&嬉しい♪って やっぱ ヘン?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    主人が2階で寝るようになったのも
    夜中のクリンのベロベロ攻撃から身を守るためです。。。
    どういうわけか私のところには来ません。。
    嫌われてるのかも。。。(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この4匹のうち2匹がもういないんだな~と思うと
    悲しくなります。。。
    せめて2匹は元気でいてね~!!

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    サモエドと一緒に寝るってすごいな~と思います。
    私はコーギーたちと寝ていますが、
    のんのには絶対にベッドには上がらないように教えています。
    でも、目が覚めると犬がいるって幸せですよね~。
    ん~。ダブルサイズのベッドを買うしかないですね^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     贅沢な悩みなんですかね~?
     私も足とか手を踏まれたくらいなら起きないと思いますが、
     さすがにお腹を踏まれちゃうと…(^^;)
     尻尾に見分け用の印がついていたので、
     この写真だと瑠璃以外はどれがどの子かはわからないのですが、
     大きい子は多分1ヶ月と少しで星になってしまったオスっ子かな。。
     この時は瑠璃は一番小さかったんですよね~。
     茶々丸君、子サモの毛ですか~。
     もふっとしたいかも~(笑)
    ○みかんママさん
     みかんママさんもみかんちゃんに起こされてますか~。
     これからはりんごちゃんも加わってますます狭いベッドに?(笑)
     起こされるのもたまになら、楽し&嬉なのですが、
     毎日続くと、ちょっと…(–;)です。
    ○クリン母さん
     クリン父さんが2階で寝てるのにはそんな理由があったんですね~。
     クリンちゃん、どうして母さんにはしないんでしょう??
     起こしちゃまずいと思ってるんでしょうかねぇ(^^;)
    ○非公開さん
     そうですね。瑠璃達には長生きしてもらいたいです!
    ○あいさん
     のんのちゃんはどうしてダメなんですか?
     やっぱり毛だらけになるから?私の布団は毛だらけです(*_*)
     ふと目が覚めたときに瑠璃の顔が見えると幸せですよ♪
     起こされたのでなければ(爆)
     ダブルベッドかぁ~。今のベッドはセミダブルなので、
     そこそこ広いんですけどね~。

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次