今週も王国へ~

今日は朝起きたら、雨[emoji:v-279]
うわぁ~どうしようかなぁ~と思ってたのですが、
用意をして出かける頃にはほとんどやんでました[emoji:v-221]
今日のプチにはサモエドは瑠璃とブラン君だけ
大好きなお兄ちゃん

瑠璃はよくブラン君の傍で寝そべります。
似てるかな?
体の大きさや、毛のもこもこ加減は全然違いますが、
横顔はやっぱり似てるかな~[emoji:v-411]
瑠璃もブラン君みたいにふっさふっさのもっこもこになって欲しいな[emoji:v-363]
さて、今日は瑠璃と遊んでくれる子いるかな~[emoji:v-362]
と心配だったのですが、大丈夫でした[emoji:v-410]
午前中はバセンジーのやまと君と走って~[emoji:v-29]
走るぞ~

午後はコーギーのアラン君とプロレスして~[emoji:v-59]
どすこい!

これなら安心ということで私は毛紡ぎ教室へ行ってきました~
毛紡ぎ教室スタート

初めは羊毛で練習~ということで、教えてもらいつつ紡ぐのですが、
これがまたなかなか難しい[emoji:v-393]
糸車をまわしつつ、毛を送り出しつつ…とやるのですが、
糸車に気を取られると、毛が送り出せず…
毛を送り出すことに集中すると、糸車が回らず…[emoji:v-394]
でもしばらくやると、両方同時にするコツはつかめてくるのですが、
難しいのは毛を均等に送り出すこと。
なかなか均等にはできず、太い所と細い所ができて、
最終的にはこんな毛糸ができあがりました[emoji:v-159]
記念すべき第1号
茶色の毛と白い毛でやったので、
太細がめだって恥ずかしい~[emoji:v-393]
でも初めてにしては良くできたと褒めていただきました[emoji:v-411]
お世辞だとしても嬉しい~[emoji:v-266]
あと3回でどれくらいできるようになるかな~[emoji:v-361]
あまり間を空けないほうがいいということで、
2回目は来週に行ってきま~す。
さて私が毛紡ぎ教室を終えてプチに戻ると、
瑠璃は凄い色になっていました[emoji:v-404]
あらまぁ
水溜りに入ってばしゃばしゃ遊んでいたそうです[emoji:v-394]
たくさん遊んで大満足の瑠璃はモハベの中では今日もぐったり
ぐったり~

今日は王国が終わってから、Yさんご夫妻とTさんと一緒に
蛍を見に行ってきました~[emoji:v-411]
数はそんなには多くなかったですが、それでもぼやぁ~と光ったり、
点滅したりしている蛍はとっても綺麗で幻想的でした[emoji:v-426]
王国行って、毛紡ぎ教室行って、蛍を見て、とイベント満載で
とっても楽しい1日でした~[emoji:v-410]
家に帰ってきたら、あれだけ汚れていた瑠璃が綺麗になってました。
サモエドマジック
これぞサモエドマジック!すごいですね~(笑)

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日ドッグランで真っ黒になっている瑠璃ちゃん見ましたよ~(笑)
    ママが泣くだろうな~と思いつつも、笑ってしまいました・・・
    でも、時間が経つとキレイに~って、サモエドってすごいですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うわー汚いと思って写真に収めても出来上がり写真って
    そんなに汚れて見えないのに
    写真でここまでだと泣きたくなるほどかも。。。(笑)
    瑠璃ちゃんいっぱい遊んだ証拠だものね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あら~まっくろ瑠璃、見られちゃいましたか~(笑)
     ドッグランにいた人もみんなうわぁ~と言いつつ笑ってました(^^;)
     サモエドマジック、ほんとすごいですよね!
     家に帰る頃には泥汚れはほとんど落ちてますからね~。
     まあ、全体的にはうっすら汚れてるんですけど(汗)
    ○クリン母さん
     プチに戻ってきて、瑠璃を見た瞬間「うわぁ~」って言っちゃいました。
     でも本人(犬)はとっても楽しそうに笑ってるので、
     怒るわけにいかないんですよね~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    ブラン君とは仲良し兄妹ですね。まったりタイムを邪魔する茶モエドが
    いなかったから、ゆっくりお兄ちゃんと話が出来たかな?
    こんなに汚れても強力サモエドマジックが発動する瑠璃ちゃんが
    うかやまし~ぃ
    そう言えば、ホタルなんて最近見てないな~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     ブラン君がどう思ってるかはわかりませんが(笑)
     瑠璃はブラン君が大好きみたいです(^-^)
     他の子と走り回って遊んで、時々お兄ちゃんのそばでまったりして
     楽しそうでした~。
     茶々丸君は外だから、落ちる前に新しい汚れがついちゃうんでしょうね。
     瑠璃は汚れを、布団やマットにすりつけて落としてますから(笑)
     蛍、綺麗でしたよ~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次