瑠璃のトイレ

最近瑠璃は私が仕事の間、サークルの中で留守番をしています
ここで留守番してるの

サークルでの留守番だと部屋を破壊される心配もないし、
瑠璃が危ない物を口にして食べちゃう心配もないのですが…。
問題はトイレシーツです
以前はプラスチックのカバーの付いたトイレトレーを使っていたのですが、
プラスチックは瑠璃がガジガジしてしまって、
カバーがすぐ壊れてしまうんですよね
なので最近はカバーなしで、ただトイレシーツを敷いてあるだけでした。
ですが、サモ友の智君のブログでバーベキュー用の網を
敷いてあるのを見てまねっこしてみることにしました。
近くのホームセンター2件を見て、大きな網を2枚購入
家に帰って早速敷いてみました~。
どうかな?

でも、だいたいの大きさで買ってしまったので、
ぴったり~!とはいかず…
足りなかった…
この網のないところからトイレシーツを引っ張り出してそうだなぁ…
もう1つの心配はちゃんとこの網のところでトイレしてくれるのかな?
ということ。足裏の感覚が今までと違うでしょうからね~
私:「瑠璃、ここでトイレするんだよ~」
瑠璃:「え~~、どうしよっかなぁ~」
たくらんでる?

う~ん、心配だ…(汗)
明日は王国へ行く予定~
でも天気予報がちょっと心配

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     お天気の方は何とかもってよかったですね[絵文字:v-392]でも少し蒸し暑かったのが難点だけどね。サモエドは毛が多いので只単にカラッと暑いのは何とかなるみたいですが今日のように蒸し暑いと疲れが倍増するみたいです。
     明日も暑いみたいなので、瑠璃ちゃんの暑さ対策をして仕事頑張って下さい。
     焼き網の目に爪が引っかからなければ良いと思います。
     一度カートに麗王が乗った時に、ターンした拍子に指の所を切った経験があります。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     今日は蒸し暑かったですね~。
     湿度が高いと瑠璃の息遣いも荒いです。
     今のところ、網でも大丈夫なようです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あら!我が家と同じ仕様になってますね!
    うちも網のサイズはぴったりではないので
    網が動いてすきまができないように
    ワイヤーで2枚をつなげています。
    シートはでないように網のサイズに折って敷いてます。
    はしっこに おトイレはできないから大丈夫ですよ~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     どうやら、智君のサークルと瑠璃のサークルは同じみたいですね~。
     これでトイレシーツびりびりがおさまってくれるといいんですけど。。
     

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次