家計簿

GWの帰省の時に弟と話してたのですが。。。
今後私が大阪に帰るのかとか、親の老後のこと(まだ先ですけど)とか、
色々考えると、とりあえず貯金しとかないとね~という話になりました。
で、ふと思ったのですが。。
私、一人暮らし始めてからも家計簿つけてなかったので、
食費にいくらぐらいかかってるとか、
瑠璃の物にいくらかけてるのかとか全然把握してなかったんですよね~[emoji:v-388]
しかも岩手にいる時は給料の振込みも
お金の引き出しも同じ口座だったのですが、
こっちに来てからは給料の振込みが別口座になったんですよね~。
だから余計に貯金が増えてるのか減ってるのかがわからない…[emoji:v-393]
これじゃぁ、ちょっとまずいでしょうってことで、
GW明けから家計簿をつけてみることにしました[emoji:v-295]
ネットでつけるのが簡単なフリーソフトを探してダウンロード[emoji:v-216]
基本的に飽きっぽい私なので、いつまで続くかはわかりませんが、
とりあえずがんばってみようと思います。


今日の瑠璃
何してるの?

あごのせしてるの~
こんなふうにぺったりひっつかれたりすると嬉しくなってしまいますね(笑)
重くて足がしびれてきても動かせません(爆)
明日から2連休~[emoji:v-266]
明日は母の日[emoji:v-300]で明後日は瑠璃のお母さん、アラルさんの誕生日[emoji:v-384]
アラルさんの誕生日ということは、瑠璃のセカンドバースデー[emoji:v-424]
なので始めは月曜日に王国に行こうと思ってたのですが、
明日は母の日だし、王国ではスター誕生の決勝戦があるし。。。
ということで、明日王国へ行ってきます[emoji:v-363]
月曜日は…おうちでまったりかな(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ウチのママさんは、家計簿付け出すとそちらに神経が集中するのか、赤字を出し続けてしまいました。
     私はもっぱら使い慣れた昔はロー○ス、今は○クセルで小遣い帳を付けています。毎月冷や汗ものですが[絵文字:v-388]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     今の所、家計簿は何にいくら使ってるかを知るためだけに、
     記録しているだけなのでそれで赤字になることはないかと…。
     問題はいつまで続くかということです…(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん 安心しきって寝てるねー!
    かわいいわ♪
    智も時々足を枕にして寝ます。やっぱり かわいくって動かせないですよねぇ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     かわいいでしょー(笑)
     智君も足枕やるんですね。
     やっぱりかわいくって動かせないですよね!
     親ばか街道まっしぐらです(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次