昔のこと

実家で見つけたゆかいクラブの会報やビデオを見て、
思い出したことがあります。
それは昔(というほど前でもないですけど…。)の夢です。
私は小さい時から親に「お前は薬剤師になるんだ!」と育てられてました。
自分もそれに疑問をもたず、言われるがまま勉強し中学受験をしました。
そして薬学部に入って薬剤師になりました。
でも高校生のある時、別の夢を持ってた時期があります。
どんな夢かというと、獣医になって動物王国で働くこと!
北海道の獣医学部のある大学の資料とかを見てたこともあります。
でも結局、親の敷いたレールから外れる勇気がなく、
そのまま薬剤師となりました。
薬剤師になったことを後悔しているわけではありません。
今の職業もやりがいがあって楽しいし、
自分に合っている仕事だと思っています。
ただ、時々ふと思います。
あの時、獣医学部に行っていたら今頃どんな生活をしていたのかな~って。。
獣医になったからと言って、王国で働けるというわけではないでしょうけどね~。
ちょっとそんなことを考えてみた今日でした。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: b58a1961b81b599d99e8e676e00496fc
    こんにちは。
    先日プチでお会いしたフォルテの飼い主、もんちと申します。
    私も子供の頃、漠然と大きくなったら動物王国で働くんだ!と思っていました。獣医になりたいとも思っていたこともあります。(オツムの関係で無理でしたが・・)
    いつの間にか頭の中から王国が薄れてしまって、気づいたら大人になっていました。 今からでも働きたいな~なんて思いますが、現実的に無理ですね~(苦笑)
    ウンコ拾い隊に参加して少しでも近づくくらいは出来るかな?
    家も日曜日にプチ行きますよ。宜しくお願いします!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レール通りも難しいと思います。それも薬剤師!
    小学校のころから何になりたいの変化がず~っと続き、大学受験の時がピークかも?
    頭の中身はないのに、9学部13大学を受験してしまった親不孝者です。
    何か切っ掛けを作って下さる人がいますから、面白いかも!

  • SECRET: 0
    PASS: 8efc92c53c6004544eb831faef04a6e9
    翠紅さん こんにちは。
    最近 眼科にお世話になることが多く 調剤薬局さんにもお世話になっています。いつも薬剤師さんは 薬の事ていねいに説明してくださって いつも感謝していますよ。(笑)
    そういえば私 中学の頃 薬剤師か看護婦になりたいって言ってた時期がありました。(全然なれませんでしたが・・・。^_^;)
    その後 瑠璃ちゃんの目の方はいかがですか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○もんちさん
     ようこそ~♪
     明日王国へ行かれるんですね~。
     じゃあ、またフォルテ君に会えますね!
     子サモもふもふができる~♪楽しみにしてます!
    ○麗王パパさん
     レール通りに進むのは自分で考えなくていいので楽でしたけどね(^^;)
     幸い私は理系の科目の方が好きだったので~。
    ○うえはらさん
     うえはらさんは眼科通いですか~。
     患者さんが皆さんうえはらさんみたいに感謝してくれる人だといいんですけどね(^^;)
     この間なんて「薬剤師はただの売り子のくせに高い給料もらって…」とか
     ひどいこと言う人がいたんですよ~(T-T)
     瑠璃の眼、今は赤い所が茶色っぽくなってきてます(汗)

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次