ぐちぐちぐちぐち…

ちょっと最近実家の親の行動に疑問と言うか、不信というかがあり…。
自分の中でぐるぐると考え込んでいたのですが、
溜め込むのも…と思い、書いてみることにしました。
「ぐちになんて付き合ってられないわ!」って人もいるかもしれないので、
折りたたんでおきます。

さて、何かといいますと…。
今、親からメールで実家に帰って来いと言われています。
それは今の職場をやめてとかの話ではなく、
ただ、実家の片づけををしたいからとのことでした。
でも良く聞いてみると、
私の部屋のベッドを処分するから、
そのためには部屋からベッドを出せるようにするために、
部屋の中のいらないものとかを処分したい。
でも私の部屋の物だから私に帰ってきて片付けろ!ってことなのです。
まあ、それなら…と思ってたのですが、ふと疑問。
なんで私のベッドをいきなり処分されなきゃならんのだ?
確かに私はこっちに住んでるからベッドは今は使ってません。
でも時々実家に帰ることはあるわけですよ。
なのにベッドを処分されたら、私に床で寝ろと?
実家を改装するとかならわかるんですよ。
でも全くそういうのはないんです。実家の近くの倉庫に使ってる所を
改装する話があるのは知ってますけどね。
思い起こせば私が就職で家を出てから、
親はしょっちゅう、大阪に帰って来いって言ってました。
母の体調が少し悪かった時は会社を辞めて帰って来いとも…。
でもそうやって言ってることと、やってることが矛盾してるんですよね~。
一人暮らしを初めてしばらくしてから実家に帰った時、
私の部屋のテレビが勝手にリビングに持って降りられてました。
でもそれはまだ良いんですよ。
リビングのテレビが壊れちゃったんだししょうがないかって思ってました。
でもその後、またしばらくして帰った時、
リビングのテレビは液晶の新しいテレビになってました。
で、私のテレビはなぜか私の部屋には戻らず、
親戚の家に行ってしまっていました…。私に一言の断りもなく…。
親にとっては自分達が使わないテレビだからあげちゃったってだけなんでしょうけど…。
私にとっては、あのテレビは学生の時にテストの成績が凄く良くて、
そのご褒美にと買ってもらった、思い出のテレビなんですよ。。。
親はとっくに忘れちゃってて、ただのテレビでしかないんでしょうけど。
そんなことがあった後に今回のベッドの話ですからね…。
ほんとに私に大阪に帰ってきて欲しいの?って思ってしまうわけです。
いっそのこと、今度の帰省で実家の部屋をきれいさっぱり片付けて、
もう大阪に帰るの辞めとこうかな…。なんて思ったり。。。
ま、親は私がこんなこと考えてるなんて思ってもいないでしょうけどね~。
親の心子知らずっていいますけど、
子の心親知らずっていうのもあると思う今日この頃です。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     私のことではないのですが、都合の良い時は子!都合が悪くなったら結婚したのだからその家の人!と言われています。
     使っていた自転車も、結婚するのだから置いていけと言われ、その自転車も古くなったので持っていけ!と言われています。
     翠紅さんの部屋の物は、全部お母さん達が買ってくれた物かもしれませんが、テレビのように思い出の品は大事にしまっておく物でしょう。
     私は、長兄に漫画を古本屋に出されたことがあります。兄にとっては邪魔な物かもしれませんが、バイトをしコツコツとためた貴重なものです。結局また取りそろえましたが、一言有っても良いと思いますよね。
     ベットの処分は???です。瑠璃ちゃん共々帰省の折はあんなに喜んでくれたのにね。私も子を持つ身でないので解りませんが、絶対に翠紅さんのことを心配してくれて居ると信じたいです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    倉庫の改修ということは倉庫の中の荷物の置き場は。。
    という事で翠紅さんのお部屋!
    ベットがあると邪魔。普段使ってない。じゃ処分すれば結構物が置ける。
    単なる3段論法なんですよきっと。。
    我が家も次男が中標津に研修に行っている間「嫁入り道具」の保管の為
    三男のベット処分しました~(^^;)
    責めないでね~(≧≦)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     ほんとに????と思ってしまいます。
     結婚して家を出たならまだしも、
     まだ独身ですし、親はしゅっちゅう帰って来いって言ってるんですけどね~。
     言ってることと、やってることがちぐはぐすぎて???です。
    ○クリン母さん
     私の部屋以外にも使ってない部屋があって、
     そちらの方が広かったりするんですよ~。
     物置は実家にちゃんとあるので、
     わざわざ私の部屋を物置にするとは思えないんですよね(^^;)
     昔から何を考えてるのかわからない所のある両親なので、
     もうあきらめてます(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次