桜祭り&病院

今日から4月ですね~。
だからかどうかはわかりませんけど、今日はとっても暑かった[emoji:v-278]
お花見にはいい天気ということで行ってきました~。
桜並木
綺麗な桜並木でした[emoji:v-252][emoji:v-252][emoji:v-252]
そしていつもの道路が歩行者天国になってて、すごい人でした[emoji:v-394]
瑠璃は綺麗な桜よりもたくさんの人と時々いる犬に興味があるようで(笑)
舌べろ~ん
暑さといつもと違うための緊張感からか瑠璃の舌は出っぱなし[emoji:v-388]
しばらくしてから職場の人が到着したので写真を撮ってもらいました[emoji:v-212]
桜の下で~
ほんとはもっと綺麗なんですけど、
やっぱり写真で伝えるのは難しいですね~[emoji:v-393]
あんまり瑠璃が暑そうだったので早々に切り上げて帰宅[emoji:v-258]
帰ってから、瑠璃は水をごくごくごくごく…[emoji:v-46]
飲んだあとはぐったり?
疲れたね

しばらく休んだ後は病院へ行ってきました[emoji:v-100]
病院で
瑠璃は病院を怖がるでもなくゆったりくつろいでいます(笑)
診察室に入ってまずは体重測定~。
体重は23.5kg
やっぱり増えてました~。最近丸々としてますからね(笑)
でも太ってるとは言われなかったので大丈夫なのかな[emoji:v-362]
そして狂犬病の予防注射とフィラリアの検査のための採血[emoji:v-74]
採血は1度目では量が足りなかったらしく、2回も採血されました[emoji:v-394]
フィラリアの検査は陰性で一安心[emoji:v-218]
薬はまとめてもらった方がお得だと言われたのですが、
検査代でお金がかかる今日は持ち合わせが少ないこともあり、
薬を飲ませるのは5月からでいいとも言われたので、
今日はお薬はもらわないことにしました(^^;)
そして気になってた瑠璃のかいかいも質問してみました。
かいかいについては今の所は皮膚病ではなさそうとのこと。
皮膚を見た感じ、赤くなったりしてるわけではないからとのことでした。
でもブラッシングの時に気をつけて見てあげてくださいですって[emoji:v-393]
できるだけこまめにブラッシングして瑠璃のお肌チェックを
しないといけませんね~。
瑠璃が皮膚病になってたらかわいそうですから[emoji:v-393]
今日のお会計は
フィラリア検査    4,200円
狂犬病予防注射   2,950円
狂犬病注射済票代  550円
再診料         1,050円
合計          8,750円
やっぱりお金かかりますね~[emoji:v-406]
まあ、年1回だと思えばそんなに高くないのかな?
あっ!フロントライン、忘れちゃった[emoji:v-404]
避妊手術についても聞き忘れちゃったなぁ…[emoji:v-390]
5月に混合ワクチンとフィラリア予防薬もらいに行く時でいいかなぁ。。
それまではハーブの虫除けスプレーを使っとこうかな。
でも散歩前に使うの忘れちゃいそうだけど[emoji:v-388]
さて予防注射後、帰宅した瑠璃の様子[emoji:v-159]
だるい?
やっぱりワクチンの後はだるいのかなぁ[emoji:v-361]
と思ったのですが、今はへそ天で爆睡しているので大丈夫なのでしょう(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     病院に花見に忙しかったみたいですね。
     ニュースにも出ていたのですが、4月1日から静岡で真夏日!え~っウッソ~(古)。実際にダーチャママいよいよ始まりました、蛙探しに入水しました。その後に陽向チャンやウリっ子もそしてアラル母さんも肘や膝のところまで入っていました。暑いんだからしょうがないよね。
     シッカリとダーチャママに太腿のところにスタンプして頂きました。でも、洗うのはママさん!角を半分出していました。ゴメンチャイです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     忙しすぎたのか、気温差にやられたのか、
     体調を崩してしまいました(^^;)
     ダーチャさんだけじゃなく、アラルさんまで蛙取りとは!!
     次に王国に行く時が心配です。

コメントする

CAPTCHA

目次