測ってみました

他のサモ飼いさんのブログでもやられていた、
顔のサイズ測定をうちもやってみました~。
メジャーがないので、紐の長さを定規で測る方法でやったので、
イマイチ正確じゃないかも…
結果はこんな感じになりました~
測定結果
あっ!数字が間違えてますね…。
耳と耳の間は14cmの間違いです
サモ界のアイドル、クリンちゃんと比べると、
やっぱり瑠璃はマズルが細くて長いことがわかりますね~。
そうそう、日曜日にドッグランで思いっきり遊んで、
瑠璃は薄汚れて茶モエドになっております。
ちょっとブラッシングしたくらいでは綺麗になりません
きちゃない上にひどいカッコ
やっぱりシャンプーしないとだめかなぁ…
でもうちで洗うのは無理だからなぁ…。
せっかく洗ってもらってもまたプチに行ったら同じ状態になるし…。
と考えるとなかなか洗ってもらいに行けません
帰省とか何かイベントがあると洗おう!って思うんですけどね~。
もうしばらく様子見かな(^^;)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     しかし、王国イベントの時には、みんなで走り回って、プロレスしたり、水遊びしたり、転げ回ったりが予想されるので、麗王の場合(あまり動かずに吠えてばかりいた)は、翌日若しくは翌々日にシャンプーしていました。一緒に布団で寝る関係で、私は構わないのですが(必要以上に普段は息をしない、仕事中と違って匂いに敏感モードにしていない)、ママは耐えられないと言ってました。

  • SECRET: 0
    PASS: acdc4facf6624238e68cb0c384b9689f
    瑠璃ちゃんやっぱり大きいんだね~~♪
    ふっくらと口周り目の間鼻先までがいっしょだもん!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     基本的に私は気にしない性格なので、
     今の茶モエドの瑠璃とでも同じ布団で寝ても全く気にしていません(^^;)
     ただ、他のブログとかで真っ白のサモ達を見ると
     洗わないとだめかなぁなんて思ってしまうんですよね~。
    ○七福神さん
     口周り、数字が見難くなってるのですが、25.5cmなんですよ~。
     福君と蔵君はブログを見ると28cmでしたので、
     瑠璃の方がマズルは細いですね~。
     でも長さは同じくらいなんですね。
     もしかして瑠璃は顔がでかいのかしら(汗)
     そんな所は飼い主に似なくていいのに~(笑)

七福神 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次