埋め合わせの休日

昨日は瑠璃の誕生日なのに仕事だったので、
仕事が休みの今日は昨日の埋め合わせの1日(笑)
まずは明るい時間にお散歩~[emoji:v-106]
今日はなんだか明るいな~

ほんとならドッグランでノーリードで走り回りたいだろうけど、
ヒート中はドッグランは行けないので、
ロングリードで駐車場で走りました[emoji:v-29]
ちょっと離れた所から「るり~」って呼ぶと、
わ~い
わ~って走ってきたので喜んでいたら、
あれ~
私のところで止まらず、通り過ぎていきました(^^;)
飼い主としては悲しいですが、瑠璃が楽しそうなのでいっか(笑)
走るの楽しいもん♪

そして今日の夜ご飯は昨日届いたごちそうです[emoji:v-271]
それぞれを解凍して器にもるとこんな感じになりました[emoji:v-159]
ごちそうだ!

瑠璃の反応はというと~
なんかいつもと違うんですけど
いつものご飯と違うにおいに興味津々のようです[emoji:v-389]
4つあるので、どれから食べるのかな~[emoji:v-361]って見てると
これ、んまい
トマトスープを初めに食べ始めました~。
鶏肉が入ってるのが決め手になったみたいですね[emoji:v-532]
次に気になったのはハンバーグみたいなのですが、
大きいままだと食べないみたいだったので崩してみると~
せっかくのハート型も意味なし
はぐはぐと食べ始めました[emoji:v-426]
時々大きなかけらが口に入ると…
巣に持ち帰ってる感じ?
定位置の机の下にまで持って行ってから食べてました。
誰も取らないから食器のあるところで食べればいいのに~[emoji:v-388]
りんご大好きなのにりんごのデザートを食べないので、
デザートを容器から出してお皿に乗せると、
りんごだと気づいたようです(笑)
これりんごなんだ!
気づいてからは早い早い(笑)
あっという間に完食しました[emoji:v-218]
やっぱりりんご好きなんだね

ポテトサラダはお気に召さなかったようで残していましたが、
ハンバーグとりんごのデザートは完食!
トマトスープは具を少し残して終了しました。
食後の瑠璃はというと~
よは満足じゃ
なんかちょっと偉そうな感じ(笑)
でもしばらくすると…
食べてすぐ寝たら牛になりますよー
気持ち良さそうに寝始めました。
しつこく写真を撮っていたら…
なによー
邪魔しないで!と怒られました(笑)
明日からはまた普通の生活に戻ります。
昨日はケーキで今日はご馳走だったから、
明日からいつものご飯に戻ったら、食べてくれるかどうかが心配です[emoji:v-394]
瑠璃の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございます[emoji:v-363]
これからも瑠璃と1人と1匹で仲良くやっていきますので、
よろしくお願いしま~す[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     誕生日でなく誕生週間なのではと見間違えるほど毎日毎日豪華です。
     麗王も誕生日ケーキは買ってもらってました。しかし、瑠璃ちゃんとの決定的違いは瑠璃ちゃんは食べられるだけ食べる!麗王は「大型犬は6回に分ける」との説明書通りです。それにフルコース料理!カラフル!羨ましい!?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすが瑠璃姫。豪華なお食事~!
    アタシも食べたい…。
    それはそうと、1歳だから成長もこのへんでストップ~ってな感じなのでしょうかねえ…。
    瑠璃姫は今何キロあるのですかあ??
    ポジはかわらず23kg位です。
    服を買おうと思うのですが、サイズは何にしましたか??もちろん、以前瑠璃姫が購入したとこで買おうと思いますよん。
    ポジはオカマっぽいからピンクとか着せようと思ってます!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     豪勢でしょ~。私の食事より瑠璃の食事の方が豪華です(笑)
     でも27日と28日だけですよ~。
     今日からはいつものご飯です(^^;)
    ○sachikoさん
     一人娘ですからね~甘やかし放題です(笑)
     瑠璃は今22kgくらいだと思います。
     ポジ君と変わらないですね~。
     でも男の子の方が毛がふっさーなことが多いので、
     見た感じはポジ君の方が大きく見えるかもしれませんね。
     瑠璃の服は確か4Lです。でもちょっと大きかったんですよね。
     服をぴったりサイズにするためにももう少し大きくなって欲しいです(笑)
     ポジ君、ピンクが似合いそうですね~♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次