誕生日の過ごし方

今日は瑠璃の誕生日ですが、私はお仕事[emoji:v-393]
しかも社員が3人も抜けたので大忙し[emoji:v-404]
でもお昼休みには家に帰って、瑠璃とお散歩しましたよ~[emoji:v-106]
お散歩と言っても、近所を少しであとはこの間買ったロングリードで
駐車場を走り回ってただけですけど(^^;)
リード付とはいえ、久しぶりに思いっきり走れて、
瑠璃はとっても楽しそうでした[emoji:v-411]
カメラを持って出るのを忘れたので写真がないのが残念です[emoji:v-390]
夜は案の定というかなんというか、今日も残業でした[emoji:v-406]
でも昨日ほどではなかったので、
なんとか宅急便を受け取ることができました[emoji:v-25]
注意書きが面白い

さっそく開封!どんなのが入ってるのかな~
どーん!ってあれ?
詰め物がいっぱいでした(^^;)
厳重に詰められた箱の中身はと言いますと…
いいにおいする?
また箱でした(笑)
でも瑠璃にはにおいがわかるのか、一生懸命ふんふんしてました[emoji:v-417]
右の白い箱の中身はこれ[emoji:v-159]
ごちそうだよ~
・じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
・おからとチキンのハンバーグ
・ポテトサラダ
・りんごのゼリー ローズ風
・名前入りクッキー      
              以上5点です。
でもこれは解凍したり、あっためたりしないといけないので明日ね(^^;)
今日は左側のピンクの箱に入ってたケーキです[emoji:v-384]
おいしそ~
かなりおいしそうですね~[emoji:v-411]
数字のろうそくはオプションで付けてもらいました。
でもここで問題発覚[emoji:v-363]
私はタバコ吸わないので、ライターもマッチもない[emoji:v-399]
キッチンはIHだから台所にも火はないんですよね…[emoji:v-41]
ろうそくに火がついてた方が雰囲気はあるんですけど、
まあ瑠璃が何をするかわからないので付けない方がいいかな(^^;)
ということで火はなしで記念撮影~[emoji:v-212]
元気に1歳になれてよかったね!

瑠璃はいつもと違うにおいやろうそくが気になるようで…
あぁ!ろうそくがぁ

ケーキをちょっと瑠璃に近づけて撮影~[emoji:v-212]
いいにおい?
かなり食べたそうなので、写真撮影は終了してどうぞ~[emoji:v-218]
どうやって食べるのかなぁと見ていたら、
まずは回りのクリームから舐め始めました。
横から攻めていくよ~

側面のクリームを舐め終わると次は上~
字がなくなった~

でもクリームを舐めるばっかりでスポンジ部分は食べないので、
切ってあげてみました~。
すでにぼろぼろに…(汗)
これでもスポンジは食べないので、
最後は手で小さくちぎってあげるとむしゃむしゃ食べてました。
ぼろぼろこぼしすぎですよ
大きいかけらをあげると、定位置(机の下)に持って行って
食べるので、机の下が食べかすで汚い[emoji:v-393]
最終的には半分くらい食べて満腹になったようで、
食べるのを辞めてしまいました。
上に乗っていた苺は生ではなく乾燥してあるものだったのですが、
私が食べるとちょっとすっぱかったので、
瑠璃のお気にめさなかったようでほとんど食べませんでした[emoji:v-388]
満腹になって満足したのか今はへそ天で机の下で寝ております(笑)
そんなこんなで誕生日の1日が終わりました。
明日は仕事とがお休みなので、
今日遊べなかった変わりに明日は遊ぼうね!
ほんとにぃ~?
あら、信用してない顔ですね~。
まあ、最近休みの日は寝てばっかりなので信用はないかな(^^;)

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS: 82cce71b06e4460d9ec994368cb56583
    日付が変わっちゃってゴメンなさい。
    瑠璃ちゃん1歳のお誕生日おめでとう~♪
    最初の年は成長が著しいだけに
    感慨もひとしおですよね。
    この一年も健康で、楽しい思い出たくさん作ってね!

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    瑠璃ちゃん1才おめでとう☆
    イタズラいっぱいでもいい(!?)、健やかに育ってね。
    なんて豪華なケーキでしょ~。人間もおいしく食べれそうですね。
    いいプレゼントもらったね~^^

  • SECRET: 0
    PASS: acef83a8cfe314c3242c642f137678c5
    ちょっと出遅れましたが、祝!!お誕生日~。
    瑠璃ちゃん、美味しいものいっぱいで良かったねっ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一人でケーキ一個なんて贅沢~!!
    クリンはみんなで分けたのでショートケーキだったよ~笑)
    でもヒート中で一人の誕生会だったんだから
    ね~。またみんなで走り回ろうね~!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらへは初めてコメントさせていただきますm(__)m
    瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    1日遅れですみません・・・
    瑠璃ちゃん、ケーキで満腹ですね!!
    翠紅さん、瑠璃ちゃんにとって素敵な出来事い~っぱいの1年でありますようにっ!!

  • SECRET: 0
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    瑠璃ちゃん、誕生日おめでとうございます。
    年を重ねる幸せ。。。美味しいケーキ、良かったね~瑠璃ちゃん。
    (陽向ちゃん、イルティーちゃんも、おめでとう~!!)
    これからも元気でね~!!

  • SECRET: 0
    PASS: 95991e19ce88b30facabd4156d94ddf2
    瑠璃ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~♪
    一人で一個のケーキっていいねぇ~、うちの子たちみんな瑠璃ちゃんちの子になりたいって言ってるよ。
    いつも笑顔でいられますように~♪
    お実家には再々帰ってきてね。
    翠紅ちゃんは関西井戸端さん名簿に入れておきますから(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    今日もたくさんのお祝いありがとうございます!
    ○こじこじさん
     ありがとうございます!
     犬にとって最初の1年はすごいですよね!
     あっという間に大きくなるんですもの~。
     新しい1年も元気で楽しく過ごします(^-^)
     クローカ君に気に入ってもらえる素敵なレディーにならなくちゃ(笑)
    ○くまじママさん
     ありがとうございま~す!
     悪戯は少しでお願いします(^^;)
     ケーキすごいでしょ~。
     犬用なので人間が食べると味は…でした(笑)
    ○さくらママさん
     ありがとうございます~。
     連日のごちそうでいつものフードを食べなくならないかが
     心配です(^^;)
    ○クリン母さん
     結局1個丸々は食べなかったんですよ~。
     クリームを舐め尽くしたら飽きてしまったようです(^^;)
     またみんなで走り回りましょーねー♪
    ○けーこ♪さん
     ようこそ~!お祝いコメントありがとうございます!
     この1年、また楽しく過ごせるようにがんばりますよ~。
     また王国でお会いしたいですね♪
    ○かなっちさん
     ありがとうございます~。
     元気に誕生日を迎えられるのが一番の幸せですね(^-^)
     これからも元気で誕生日を迎えられるようにしたいと思います。
    ○ブーママさん
     ありがとうございます!
     うちは1人っ子ですからね~。
     ブーママさんちは大家族ですから、おいしい物は早い者勝ちでしょうか?
     いつも笑顔で!そうですね(^-^)
     関西井戸端名簿に入るんですか!?(笑)
     じゃあ、ぜひ瑠璃を連れてまた帰らないといけないですね~。

さくらママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次