家でのんびり~

今日は朝から雨だし、瑠璃もヒートでお出かけできないしということで、
1日部屋でゴロゴロすることに~。
先週の長距離のお出かけに週末の残業で私も疲れてましたからね[emoji:v-388]
私はTVを見たりネットでオンライン小説を読んだり~
瑠璃はというと机に向かう私の後ろでこんなカッコだったり[emoji:v-159]
お腹痛くないの?

私の足元=机の下でこんなカッコだったり[emoji:v-159]
お腹冷えるよ?
見事なへそ天姿を披露してくれていました(笑)
へそ天じゃなく丸くなって寝てるときもありましたけどね。
めずらしい

ヒート中ということでパンツをはかせようかと思ったのですが、
瑠璃がものすごく嫌がるので断念しました。。
サイズがちっちゃかったのかなぁ[emoji:v-236]
血は時々ぽたぽた落ちてますが、
瑠璃も気になるのかよく舐めてるのであんまり落ちません。
おちてもコルクマットの上なら雑巾で拭けば取れるし、
マットの上でもマットを洗濯すれば済みますからね~。
パンツはかせてしまうとトイレできなくなるので、
結局パンツははかせないことにしました。
お尻や足、尻尾の毛を拭くのは大変そうですけどね[emoji:v-388]
そうそう、人間だとお赤飯を炊くのでしょうが、
そうはできないので瑠璃には手作りのごちそうを~。
おいしそう?
ご馳走と言っても、鶏肉とかぼちゃとサツマイモ、
ミックスベジタブルをゆでただけですけど(^^;)
瑠璃の為のごちそうですが、いつも通り「待て!」
お祝いなのに待てなの~

「よし!」と言った途端に凄い勢いで食べ始めました。
おいしいですか?

こんなに近くで撮ってても食べてます[emoji:v-411]
ご飯に夢中

気に入ってもらえたようで何よりです[emoji:v-218]
誕生日はもっとごちそうにしないとダメかなぁ。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉごちそうだ、るりちゃん良かったね!
    るっちゃんは7ケ月の時に避妊手術しました。やはり病気が怖かったから。
    術後「大分へこんでるよ~」と先生から電話をもらって心配してましたが、
    翌日お迎えに行くと、朝のお散歩も終わりちょっと元気になってました。
    お水や食事の時エリザベスカラーに慣れるの苦労していたかな。
    お皿をおく位置の高さを少し調整しましたが、3~4日で上手に飲めるように
    なりましたよ。
    痛みも3~4日で気にならなくなっているようで、その後は普通に歩いて
    ました。抜歯は2週間後でした。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○るる母さん
     ごちそうに見えますか?よかった~(笑)
     るるちゃんは抜糸は2週間ですか。
     みんなそれぞれ違うんですね。獣医さんによって変わるのでしょうか。
     エリザベスカラーつけると留守番サークルの中で動けなくなりそうで、
     それも心配なんですよね~。
     ご飯や水飲むのも大変なんですね…(^^;)
     

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次