めずらしく…

今日はお出かけはせず、おうちでのんびり~[emoji:v-258]
と思ったのですが、冷蔵庫の中を見てみると…
からっぽ
見事なまでにすっからかんでした[emoji:v-388]
さすがにこれはまずいということでお買い物に行ってきました[emoji:v-448]
そしてこうなりました[emoji:v-159]
いっぱい!…でもないか
もっといっぱいになってもいいのかもしれませんが、
基本的に料理はあんまりしない私なので、このくらいで~。
ちなみに一番上の棚のものは主に瑠璃が食べます(笑)
次は買ったものを保存ように小分け~
お肉がいっぱい
肉を小分けにして冷凍するのと、
ほうれん草を軽くゆでてから小分けにして冷凍しました[emoji:v-127]
私が台所で色々やってる間、瑠璃はというと~
退屈~
へそ天で寝ておりました(笑)
今日は時間があったので瑠璃のご飯のトッピングの手作りに挑戦[emoji:v-271]
手作りに挑戦
いつもはドライフードにチーズ、にぼしを乗せて、
牛乳をかけた上にレトルトフードを少し乗せるんです。
そのレトルトフードの部分を手作りに挑戦してみました。
中身は鶏肉とミックスベジタブル、そして乾燥かぼちゃです。
味付けはなしで、ゆでただけですけどね~(笑)
完成品はこんな感じになりました[emoji:v-159]
おいしそう♪
見た感じはおいしそう[emoji:v-266]瑠璃も気になるようでフンフン寄ってきました。
くいつきはどうかなぁ~[emoji:v-236]
おいしいですか?
なかなかいい感じではぐはぐ食べています[emoji:v-221]
お味はいかがですか[emoji:v-361]
まあまあかな
おや、イマイチだったようです[emoji:v-394]
鶏肉やミックスベジタブルはいいようですが、
かぼちゃはイマイチなようです[emoji:v-388]
乾燥のを戻したやつだからだめなのかなぁ…。
また時間がある時に色々挑戦してみようっと。
その前にちょっと勉強しないとな~。
瑠璃が食べちゃダメなのとかをあげてしまわないようにね。
精進しなさい
なんかちょっと偉そうに見えるんですけど…(笑)
話は変わりますが~
2月の実家への帰省が迫ってきております。
色々用意しないといけないな~と思いつつ、何もできておりません[emoji:v-404]
まずはとりあえず持って行くものをリストアップしてみようと思います。
「続きを読む」に書いてみるので、お暇な方は見て、
これもあった方がいいよ~というものがあったら教えてください。

・ドライフード ・レトルトフード
・おやつ ・トイレシーツ ・おもちゃ
・瑠璃の服 ・食器 ・水入れ
・瑠璃の布団
あとは自分の用意かな…

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あと雑巾(足が汚れたとき車が汚れないように)
    ○んち袋とお尻拭きが要りますよ~。
    それからリボンとバンダナ、あ~これはクリンの用意でした(笑)
    私もそろそろリストアップしないと~。
    楽しい旅になりますように~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    とても楽しかったです^^
    瑠璃ちゃん、また遊んでね~。
    手作りごはん、おいしそう~♪
    瑠璃ちゃん、よかったね★
    1人暮らしだと、料理はあまりしませんよね・・・
    料理、苦手だし。
    旅行に限らず、常に車の中に、
    ちり紙とビニル袋はあったほうがいいですよ~。
    吐いたときとか、もちろんトイレしちゃったときにも使えますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○クリン母さん
     雑巾、○んち袋、お尻ふきですね~。了解です!
     リボンとバンダナはクリンちゃんには必須アイテムですね(笑)
     楽しい旅になるといいな~と思いつつ、
     初めての瑠璃との実家なのでちょっとドキドキです(^^;)
    ○あいさん
     こちらこそ、日曜日はありがとうございました~。
     のんのちゃん、また遊んでね♪
     料理、なかなか難しいですね~(–;)
     ちり紙とビニール袋ですね!ありがとうございます!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次