床のリフォーム

朝、目覚ましが鳴って起きたら、
瑠璃が私にぴったりくっついて寝ていました[emoji:v-405]
腕(肩らへん)に顔を乗せて寝てたんです!
かなり嬉しくて、んふふ~ってまた寝てしまい(笑)
気がついたら寝すぎてしまいました(爆)
かろうじてまだ仕事には間に合う時間でしたが、
散歩には行けなかったです[emoji:v-388]
瑠璃、ごめんよ~[emoji:v-393]
さて今日の題名についてですが…
瑠璃にボロボロにされてしまったリビングと留守番部屋の床。。
最近あまりにもひどいので、
留守番中は瑠璃はサークルに入れて出かけています。
狭くなっちゃったね。
一応上には重しをしてあるのですが、
これでも出ちゃうかなぁ~と心配していました。
でも土曜日も今日も大丈夫でした[emoji:v-218]
今日はお昼休みに一度帰ってきたんですけどね~[emoji:v-258]
今後、サークルを拡張予定です。
さて問題はクッションフロアを剥がされた床です。
この部屋を紹介してくれた仲介業者の人に相談してみたら、
クッションフロアを敷きなおした方がいいと言われたんです。
板の間がむき出しになったままだと、
瑠璃が粗相してしまったり、水をこぼしたりしてしまった時に、
下に水漏れしてしまったりすると大変だからとのことでした。
そう言われると確かにそうですよね~。
いくら上からマットを敷いてあるとは言っても、
下にもれていかないとは限らないですからね~[emoji:v-388]
ここで問題が…[emoji:v-393]
どうやってクッションフロアを張り替えるの[emoji:v-361]
ネットで調べると、自分で張り替えるやり方とか載ってますけど、
私には無理!!
ということはどこかの業者にお願いしてやってもらわないといけない
ってことですよね~[emoji:v-512]
どこで以来すればいいのかなぁ~[emoji:v-362]
やっぱりホームセンターかなぁ。
クッションフロア売ってますもんね。
いくらくらいかかるんだろう…[emoji:v-404]
リビングと留守番部屋を敷きなおすってことは、
2つの部屋の荷物を全部移動させないといけないってことですよね~。
どこへ移動させるというのか…[emoji:v-394]
張り替えてる間、瑠璃はどうするのか…[emoji:v-286]
困りましたね~[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     よく新聞とかに折り込み広告が入っています。
     家を建てた時に、税金が高くなると耳打ちされて、大分経過してから駐車スペースの土間コン・フェンス・バルコニーの屋根付けを行ないました。
     勿論、何軒かに当たって見積もりを出して貰ってからです。
     リフォーム会社とか、ホームセンターなどは下請け業者が施工すると思いますので・・・、あと心配なのが期間がどの位かかるかですね。1日で終れば万々歳!それ以上だと翠紅さん・瑠璃ちゃんの荷物の置き場所も困ってしまいますよね?
     麗王の時にデスクマットを買ってきて未だにそのままなので床がどうなっているか心配です。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     引越し業者と同じで何件かに見積りを出してもらった方がいいんですね。
     ちょっと探してみようと思います。
     工事期間に荷物の置く場所、色々困ることがいっぱいです(^^;)
     でもなんとかしないと~です。

コメントする

CAPTCHA

目次